2012年02月06日

下山の伊吹(抹茶あんころもち)

またまた続きです。

久しぶりの1日3投稿・・・・・

これも2連休のお陰かな笑顔汗
土曜日の夢農人マルシェでもう一つ買ってきたものが、もものみせ (TAKファーム)さんが

販売されていた『下山の伊吹』です。

下山の伊吹(抹茶あんころもち)

帰宅後レンジで30秒ほどチンして食べました。

下山の伊吹(抹茶あんころもち)

あんころ餅の周りに抹茶をまぶした、ただそれだけだと思っていたのですが、清々しい

抹茶の香りも良いですが、なんと言っても餅が美味しい!

あんころ餅を食べていると、やっぱり主役はあんこだと思ってしまうのですが、この

下山の伊吹は餅の美味しさが際立っているように思います。

下山の伊吹(抹茶あんころもち)






同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
mamaっ粉たいやき
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 mamaっ粉たいやき (2012-02-06 12:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:30│Comments(3)旨い物
この記事へのコメント
夢農人マルシェにご来場ありがとうございましたm(_ _)m

「下山の息吹」のお抹茶は我がいしかわ製茶の下山高原農場にて有機栽培で育てた物です

あんこの小豆は緑米同様もものみせさんが作られているので100%下山産のあんころ餅なんですよ
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月06日 18:35
ご来場、お買い上げありがとうございました (^v^)

餅も褒めていただいて、嬉しいかぎりです

お茶のいしかわさんとのコロボも3回目になりますが
一番出来が良かったと自負しております

これからも、夢農人マルシェをよろしくお願いします

m(__)m
Posted by もものみせ at 2012年02月06日 19:18
夢農人いしかわ 様
もものみせ    様

なんと!100%下山産、made in Shimoyama
なんですね!
美味しい訳ですね(笑)
またお伺いさせていただきますm(_ _)m
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2012年02月07日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
    コメント(3)