2012年03月21日

インディカ米ライスプリン(インディカ米レシピ4)

インディカ米レシピもとうとう最後。

4番目は、和・洋・中ときましたので、最後はデザート!

『インディカ米ライスプリン』ですしあわせ
インディカ米ライスプリン(インディカ米レシピ4)

レシピは以下の通りです。


ごはんお茶碗軽く一杯分
牛乳2カップ半
砂糖大さじ3
バター5g
バニラエッセンス少々


1、お鍋にごはんとお砂糖とバターを入れて弱火でかき混ぜながらコトコト、

  お粥状態になるまで煮る。(20分位)

インディカ米ライスプリン(インディカ米レシピ4)

2、とろーりとなったら火を止め、バニラエッセンスを入れて混ぜ合わせる。

インディカ米ライスプリン(インディカ米レシピ4)

3、容器に入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がり。


感想は、普通に美味しい!

炊くとパラパラになるインディカ米も、煮込む事によってとろみも出て、ライス

プリンでも全然余裕でイケますしっしっし


今回、ブーログプレゼントで頂いたインディカ米で作った料理4品は、全て初めて

作った料理ばかりです。久しぶりの料理で楽しく休日を過ごし、美味しいものが

食べられたのも、ブーログさんとプレゼントのインディカ米を提供下さった、はっぴー

農産さん
のおかげです。

ありがとうございましたにこにこ



同じカテゴリー(インディカ米レシピ)の記事画像
インディカ米シュウマイ(インディカ米レシピ3)
ライスコロッケ(インディカ米レシピ2)
巾着ちらしいなり(インディカ米レシピ1)
同じカテゴリー(インディカ米レシピ)の記事
 インディカ米シュウマイ(インディカ米レシピ3) (2012-03-21 12:00)
 ライスコロッケ(インディカ米レシピ2) (2012-03-21 11:00)
 巾着ちらしいなり(インディカ米レシピ1) (2012-03-21 10:00)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(4)インディカ米レシピ
この記事へのコメント
ここまで作られるとは♪
天才ですね(o^-')b
近かったら、お箸もってお邪魔しましたのに!!
Posted by 箱入り嫁 at 2012年03月21日 17:42
箱入り嫁 さま

天才だなんて、恐れ多い(^_^;)
子どもの頃から、女兄弟がいないと逆に料理に
興味を持ち、色々な料理を作りました。
ホントお近くでしたら、食べに来て頂けたのに(^_^;)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2012年03月22日 11:16
たくさんのレシピを載せて頂き誠に有難うざいました!

料理も全部美味しそうで、レシピも細かく丁寧に説明してあり、プレゼントさせて頂いた者として、とても感謝しております!有難うございました!

特にインディカ米をデザートにするという発想には脱帽です!

ぜひ、今回のレシピをマルシェ等でご紹介させて頂きたいと思いますがよろしいでしょうか?

今後も、この様な企画を提案していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2012年03月24日 10:55
くろちゃん さま

ありがとうございますm(_ _)m
今回は、プレゼント頂いたインディカ米を使い、私自身も
初めて作る料理ばかりでしたが、インディカ米の可能性を
感じた気がしました。

ちょっと恥ずかしいですが、勿論今回のレシピをご紹介
頂ければ幸いです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2012年03月25日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インディカ米ライスプリン(インディカ米レシピ4)
    コメント(4)