2009年12月09日

退会案内がまた来た(mail@entertain.jp)

 

 一昨日、昨日と夜の冷え込みがハンパねぇ~~~~~~~~~~~~!

 と、つくづく寒さを感じます。

 ただ、昨日出張で行ってきた大阪は、豊田ほど寒くもなく、風が無い分暖かく感じ、

 折角コートを今シーズン初めて着ましたが、大阪はコートを着るほどではありません

 でした。


 さて、身に覚えが全く無いわけではありませんので、来ると多少ドキッとする、有料サイト

 からの『退会案内メール』。

 但し、今回は携帯に入ってきましたので、全く身に覚えがありません!・・・・・・・・・・(多分)





 昨日、朝と晩こんなメールが携帯に入りました。

 退会案内がまた来た(mail@entertain.jp)

 内容はと言うと

「 当サイトの退会手続が変更になりました。
  下記URLからゲスト様の 「 ここにはベンマネの携帯のアドレスが入っていました」を
  削除いたします。面倒な手続は一切ございません。
  手続きを済まさない場合、永久に退会をすることができません
  (メール配信を止められません)のでご了承ください。

  ▼退会手続きへ▼
  http://imv72hjl2.us/?fwdid=778&vsid=8874164eff314&dix=957&amare=1005113

  ▼お問い合わせ▼
  http://imv72hjl2.us/?fwdid=778&vsid=8874164eff314&dix=957&amare=1005113

 
 またまた笑わせてくれる文言を発見!


 >面倒な手続は一切ございません。


 退会手続きしにURLをクリックすると、面倒なことになるのは間違いなしです!


 また、携帯に入ってきたアドレスのドメインは

 『@entertain.jp』

 『.jp』のドメインなので多分日本のサーバーなのに、退会手続きしにいくサイトは『.us』

 これは多分アメリカのサーバーです。

 分かりやすい誘導ですね~怒った


 ちなみに、このサイトのURLをPCで開こうと思っても、開けませんでした。


 ググッてみると、多くの方が頻繁にメールが入ってきて困っていらっしゃるようです。

 こんな時ベンマネは即、『ドメイン指定拒否』設定です!

 ベンマネはドコモなので、あらかじめ『@entertain.jp』をコピーしておき、

 『imenu』→『お客様サポート』→『各種設定』→『メール設定』→『詳細設定/解除』

 →『ネットワークパスワード入力』→『受信/拒否設定』→『ドメイン拒否設定』

 で拒否りますしっしっし


 こういった類の迷惑メールが多いので、ベンマネの『ドメイン拒否設定』の数が常に

 満タンの40件入っています笑顔汗


 くれぐれも、この『mail@entertain.jp』からのメールが入っても、URLをクリックしないでくださいね。

 面倒な手続きは無くても、後々面倒なことになるはずですからウィンク

 



同じカテゴリー(架空請求)の記事画像
今度の架空請求はコンタクトサービス 上野!
今度の架空請求はスターオンライン 矢島!
きゃあ~~またまた架空請求メールがきた~~~~~~
同じカテゴリー(架空請求)の記事
 今度の架空請求はコンタクトサービス 上野! (2010-05-28 09:00)
 今度の架空請求はスターオンライン 矢島! (2010-05-08 09:30)
 きゃあ~~またまた架空請求メールがきた~~~~~~ (2009-09-16 13:00)
 きゃあ~また架空請求メールがきた~! (2009-07-09 17:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(4)架空請求
この記事へのコメント
はじめまして。
私の携帯にも同じメールが何度も届いて、
最初は無視していたのですが、なんだか不安になってきて、
あともう少しでURLをクリックしそうになってました。

メアドでググッてみたらこのブログに辿りつき、
「なんて親切な!」と驚きました。

ありがとうございました。
Posted by かんな at 2009年12月22日 16:36
かんな 様

はじめまして。
お役に立てて光栄です(笑)

訳の分からないメールが来る世の中ですが、
これからも気をつけてくださいね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月03日 08:57
ある日突然同じメールが来出して、私も不安になりました。
携帯の機能にも今イチ詳しくないので、こちらに辿りついて本当に助かりました。
ありがとうございましたー!!!
Posted by uko at 2010年05月06日 19:07
こんばんは。

迷惑メールにほとほと困り、
クリックする前にとりあえず調べようと思い、
こちらにたどり着きました。

助かりました、ありがとうございます。
Posted by しおり at 2010年05月29日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
退会案内がまた来た(mail@entertain.jp)
    コメント(4)