2010年02月22日

犬山成田山へ後厄のお払いへ行ってきました。

 

 ベンマネも今年四十二。

 とうとう後厄です。

 節分を過ぎたら、成田山詣でが子供のころからの年中行事になっていますので、

 今年も行ってきました。






 厄除けのご祈祷は、2月1日~3月15日まで行なっているそうです。

 時間は9時~15時の奇数時に行なっています。


 前日にHPで調べておいたベンマネはカミさんと協議の末・・・・・・(そんなたいそうなものでも

 ありませんが)

 朝9時のご祈祷に間に合うように、7時15分に家を出ることにしました。

 
 
 いつも通りの起床時間だったんですが、気持ちの張りが違う日曜の朝に寝坊しないで

 いたものですから、11時前に家へ帰ってきた時はちょっと眠かったです汗


 さて、厄払いで犬山成田山へ行ってきただけでしたら、そんなに記事にすることも無いの

 ですが、実はベンマネ家の初詣が今回だったんです!


 まあ、初詣ということもあり家族全員でおみくじを引きました。

 す・る・と・・・・・・・・・


 犬山成田山へ後厄のお払いへ行ってきました。

 出ました大吉!

 カミさんが吉で、上の子も吉で、下の子が大吉でした。

 今年を占う大事な一発勝負(そんなたいそうなものではありませんね笑える)で大吉とは

 「こいつは春から縁起がい~ね~」


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬山成田山へ後厄のお払いへ行ってきました。
    コメント(0)