2010年02月17日

Windows7を載せてみた!

 

 先週は暖かい日もありましたが、今週は一転して寒い日が続いていますが、

 皆さん体調を崩したりはしていらっしゃいませんか?

 
 この冬、家族全員が新型(?)インフルエンザにかかっても、一人かからなかったベンマネは

 既に抗体を持っていたんでしょうか・・・・・・・・ニュースなどでは60代以上の方々は昔かかった

 事がある方など、既に抗体をもっている方が多いと聞きましたが、アラフォーのベンマネももしか

 して、もっていたんでしょうか・・・・・・・それともベンマネの年齢詐称?・・・・・・・・・・・・・






 
 さて、個人的には機能の一つ『XPモード』は気になっていたのですが、中々入手には

 踏み切れなかった『Windows7』。


 仕事がらみでどうしてもWindows7環境下での検証をしなければならないソフトがあって、

 予定よりかなり早く入手してしまいました汗

 
 ただ、完全にXPから7へ切り替えるには、その他のアプリケーションが対応していなかった場合、

 仕事に支障をきたしますので、今回は空いてるドライブに仮の形でインストール!


 Windows7を載せてみた!

 起動画面も凝っていて、割と早い印象を受けます。

 Windows7を載せてみた!

 お決まりの壁紙ですが、中々Windowsマークが主張してます。

 

 で、ベンマネが試してみたかった『XPモード』がこちら

 Windows7を載せてみた!

 試したソフトの画面はお見せできませんが、一応32ビット下でないと認識できないドライバも

 認識して動かすことができました。


 今回ベンマネがどうしても試してみたかった『XPモード』とはWindows7上で、仮想的に

 WindowsXPを立ち上げてXPでしか動かなかったアプリケーションを動かすモードです。

 この『XPモード』は残念ながらWindows7Home Premiumには搭載されていません。

 ProfessionalかUltimate のみの機能です。

 ベンマネは64ビット版Ultimate で今回のXPモードを試してみました。


 仮に載せただけですので、いつか暇ができたらHDDのパーテーションを区切り直してインストール

 し直します。


 そうそう、今までも緊急避難的にXPをデュアルブートにしていましたが、今回さらにWindows7を載せた

 ことで、Windowsブートメニューがこんなふうになりました。

 Windows7を載せてみた!

 これでホントのデュアルOSですねしっしっし


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
導入 おめでとうございます
Vistaと比較すると起動がずいぶん早くなりましたね

XPに馴れているものとしては若干使いづらいですが・・
あたいのは32bitですがレディブーストを利用して、2+4GBのMemoryで動作させています
HP仕様なのでXPモードがなく現在はガマン中
互換性として、Photoshop前のVersionではインストール動作さえも拒否されてしまいます
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2010年02月17日 19:54
豊田の和ちゃん 様

そうですか~
まだ、7のほうにはアプリをインストールしていないんですが、
やはりインストールできないアプリが多そうですね(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2010年02月26日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Windows7を載せてみた!
    コメント(2)