2010年01月13日

あずきモッフル!

 

 正月を過ぎたこの時期、皆さんのお宅の冷凍庫にも、多くのお餅がデ~~~ン!とその

 存在感を示していると思います。


 餅好きのベンマネが一番好きなお餅の食べ方は、何と言っても『お雑煮』です!

 お雑煮なら三食続けても良いくらいなのですが、カミさんや娘たちはそうでもないみたいです。


 お雑煮には、お餅を焼いて入れるお宅と、煮込むお宅に分かれると思いますが、ベンマネは両方

 ともに好きですが、どちらかと言うと煮込んでとろとろになったお餅が好きです。


 な~んて、今日の記事はお雑煮ではなく、一昨年流行った『モッフル』です。




 ベンマネ家にはモッフルメーカーがありますので、餅さえあれば年中食べられるのですが、

 最初は面白がって回数が多かったものの、最近はあまり・・・・・・・・・


 先日の休みのお昼にカミさんから、久しぶりにモッフルをしようということになり、久々の

 モッフルランチ!


 とは言え、ランチですからあまりスイーツ的なモッフルはちょっと・・・・・・ということになり、

 普通に磯辺焼きのモッフル(だったら普通に焼いてしょうゆ海苔巻きしておいたほうが良いような笑顔汗


 と、『あずきモッフル』!

 あずきモッフル!

 画的にもっと良いあずきの乗せ方があったような気もしますが、モッフルの窪みに入れる程度

 のあずきの量がベストバランスのような気がします。

 
 で、お味は・・・・・・

 あんこ好きにはたまらない味になりました!

 サクサクした外側と、モチモチした内側にあずきの甘さが加わって、かなりイケます!


 ベンマネはぜんざいやあんまんなど熱いあんこが苦手ですが、焼きたてのモッフルに

 冷たいあずきはベストマッチだと思います。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
美味しそうですね!!
私も餅は大好きで、正月以降かなり
食べすぎています。体重が・・・
ベンマネさまも食べすぎにはご注意!!
Posted by きたのその家 at 2010年01月13日 12:36
きたのその家  様

そうですね。
食べすぎないように注意します(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月15日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あずきモッフル!
    コメント(2)