2009年12月10日

ベンマネが今、一番欲しいもの

 

 師走でなくても今が41年間生きてきて、一番忙しく日々過ごしているかもしれない

 ベンマネです。


 多分、月の半分出張に出ていた20代後半~30代前半よりも、アラフォーの今のほうが、

 頭の中も、体も忙しいんじゃないかと・・・・・・・・


 今日は、ちょっと愚痴の記事になりそうです。






 現在我が社で進めていて、正式には来月の12日に発売を予定している商品があります。

 商品といっても医療機器ですから、一般の方が購入するものでもないのですが・・・・・・・

 もしかしたら、この先ベンマネの記事を読んでくださっている方が利用される場面も出て

 くるのではないかと思っています。


 
 さて、事実発売に向けての追い込み時期ですから、ベンマネ一人が忙しい訳ではなく、

 社員全員が忙しいのですが、ベンマネが抱えている仕事が取扱説明書をはじめ、書類

 作成が膨大な量になって・・・・・・・・・



 ベンマネが今、欲しいものをいくつか挙げると、

 ・1日24時間のところを36時間くらいにして欲しい。(これは24時間で良いという方もいらっしゃると
  思いますので・・・・というか賛成派はあまりいないでしょう)
 
 ・ベンマネがもう一人欲しい。(部下を育てる時間が無いことの言い訳かもしれません)

 ・パーマンのコピーロボットが欲しい。


 
 どれも無理なものばかりですが、この中でならパーマンのコピーロボットがベンマネが今

 一番欲しいものですね。

 ベンマネが今、一番欲しいもの


 コピーロボットで今のベンマネと同じ知識とスキルを持ったロボットがいれば、単純に仕事を

 こなすスピードが2倍になるんじゃないかと笑顔汗


 忙しい方の多くが陥る、悪い考え方だと自分自身のことながら思います。


 きっと、仕事がデキル方や着実に業績を伸ばしている経営者の方は、そうなる前に

 自分の分身的部下の育成をしていらっしゃるのではないでしょうか。


 この忙しさが一息ついたら、ベンマネも仕事を分散できる部下の育成をしようと思って

 います。

 

 でも、今は愚痴でもコピーロボットが欲しいな~号泣

 そうそう、コピーロボットって、ドラえもんにも出てきたんですよね。

 流石、作者が同じだけあります笑える

 ベンマネが今、一番欲しいもの


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
あは!
私も欲しいです♪
切実に(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年12月10日 22:28
2コマ目の【のび太】の
コメントがウケる。( ̄▽ ̄;)

『そう』ってアッサリ応えるドラえもんも
どうかと思うけど(^_^;)
Posted by よた at 2009年12月11日 09:57
意外にもこんな忙しい時にこそ!
部下を育てるチャンスです!
バタバタした中で育成すると
2倍のスピードで成長させることが
可能です!!
Posted by きたのその家 at 2009年12月11日 15:18
箱入り嫁 様

そうなんです~
私も切実に欲しいんですけど・・・・・・・
やはり無理ですね(汗)


よた様

まあ、作者が同じですから・・・・(笑)


きたのその家 様

きたのその家様の仰るとおりかもしれませんね。
今の忙しい時期に育てることが重要なんですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月15日 09:02
ベンマネさんには気の毒ですが、
がんばって、とかしか言いようがないです。

世界中の人が、その成果を待っていますから。
Posted by momotarou at 2009年12月15日 19:32
momotarou 様

ありがとうございます。
その一言で勇気が湧いてきました!
頑張ります(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月16日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベンマネが今、一番欲しいもの
    コメント(6)