2009年10月08日

台風の爪あと・・・・・・・・

 

 今回の台風直撃の予報を受けてか、豊田市内の小中学校は昨日のお昼過ぎには

 早々と、今日の臨時休校が決まりました。


 昨晩からの雨音や強い風の音で眠れなかった、デリケートな神経の持ち主は、

 ベンマネだけでなく、豊田市内で3万人はいらっしゃったと思います笑える



 明け方の丁度、知多半島に上陸したくらいの頃が一番風が強く、家が揺れた時は

 流石にベンマネも怖くなりました。




 暴風警報が出ても、休みにならない中小企業で働くベンマネは、いつも通りに出勤です。


 朝、まず玄関を開けて昨晩からの風雨の凄さを実感しました!


 ベンマネの自宅は山の中にある団地にありますので、周りは木々に囲まれています。

 ですから、駐車場や車のボンネットやルーフには木の葉が散乱していました。


 車に乗り込み会社へ向けて出発すると、団地からの山道はこんな状態に・・・・・・

  
 台風の爪あと・・・・・・・・


 強風にあおられ倒れた木が車道まで!

 何とか車が通れる幅がありましたので、会社まで来れました。


 会社までくると、お向かいにある店舗のシャッターの支柱が外れて、倒れた支柱が

 鉢植えを破壊していました。

 台風の爪あと・・・・・・・・


 この10年で最大とも言われる今回の台風18号は、規模もさることながら、

 『満潮の時刻と知多半島への上陸の時刻が同じ頃』

 『伊勢湾台風と同じコース』

 とニュースでもやっており、伊勢湾台風の被害をご存じの方々はかなり恐怖だったん

 だと思います。



 子供の頃、『暴風警報』が出て学校が休みになると、休みが1日増えて嬉しかった記憶が

 ありますが、大人になり台風の恐怖を知ると、日本に直撃する台風は来て欲しくないものです。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:15│Comments(4)
この記事へのコメント
そのころ私は新聞配達^^;
帰りのころから本格的に雨風共につよくなり、普通に歩けなくなりました。

うちはこの台風で、車のガレージの屋根が飛びました^^;
支柱まで曲がったのでもう撤去するしかなさそうです^^;
Posted by M/F ART at 2009年10月09日 06:25
M/F ART 様

お疲れさまでした。
M/F ARTさまはかなり被害があったんですね。
後始末大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年10月09日 09:02
大変な風だったみたいですね・・・
昔、愛知にいた時の水害を思い出しました。
自然災害の恐ろしさを思い知らされますね・・・
Posted by きたのその家 at 2009年10月11日 16:32
きたのその家 様

我が家の周辺はそうでもなかったんですが、
結構被害があったところもあるようです。
今更ながら、自然災害には太刀打ちできない
力があるのを実感します。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年10月15日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風の爪あと・・・・・・・・
    コメント(4)