2009年09月05日

実地検証レポート1(漫画喫茶で夜を明かす)

 

 昨日は朝5時起きで東京出張へ行き、今朝7時前に帰宅したベンマネです。


 昨日の東京出張では、午前、午後、夕方と3本の打ち合わせが入っており、

 相棒の東日本エリアマネージャーと共に打ち合わせをこなしました。


 夕方の打ち合わせが6時半から始まり、思いのほか良い話になって盛り上

 がり、終わった時には既に9時を回ったところ。

 豊田市まで電車で帰ってこようと思うと、東京は9時20分ののぞみに乗らないと

 帰って来れません。

 豊田まで帰ることを諦め、名古屋で電車の始発まで夜を明かす事にして10時の
 
 最終のひかりで帰ってきました。


 





 サウナで寝るという選択肢も考えましたが、結局着替えを持っていない状態

 で風呂でさっぱりしても、また同じ服を着なければなりませんので、ここは

 金額の安い漫画喫茶で夜を明かすことにしました。


 と言うわけで、実地検証レポート1(ホントは2が無い事を祈っていますが)

 漫画喫茶で夜を明かす編。

 実地検証レポート1(漫画喫茶で夜を明かす)

 たまにニュースやワイドショーで、漫画喫茶で寝泊まりする若者を見かけ、

 そこを定宿のようにしている若者までいるということですので、たぶん寝れ

 るんだろうと思っていました。

 もちろん朝5時起きでの東京出張でしたから、当然体は疲れています。


 が!

 個室のしかもリクライニングソファーで眠るのは、慣れが必要そう

 です。

 結局朝5時31分の名古屋始発の電車に乗るために5時過ぎには漫画

 喫茶をあとにするまでの約5時間で眠れたのが30分くらいでしょうか。


 低価格で、しかも個室。リクライニングシートもインターネットも完備

 されていますので、24時間営業のファミレスよりも体を横に出来る分

 楽ですし、サウナよりも静かに過ごすことが出来ると思います。

 (サウナはいびきがうるさすぎる時がありますので・・・・)


 ただ、いつも思うのですが、東京や大阪は深夜12時を過ぎても公共の

 交通機関は動いており、最終の新幹線で到着してもその先まで行くこと

 が出来るのに、名古屋に11時49分に到着したら帰って来れない豊田市って

 35年以上豊田市の住人をしていますが、いくら車の街とは言え、不便

 としか言いようがないです号泣

 実地検証レポート1(漫画喫茶で夜を明かす)


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 11:26│Comments(3)
この記事へのコメント
もっと不便な宮崎で暮らす私には
まだまだ羨ましい限りですよ^^/
きっと私なら熟睡できま~す(笑)
Posted by きたのその家 at 2009年09月05日 15:26
漫喫でシャワーとかしたら結局4000円ほどかかったって

中国の方がいってました。ぼったくり?
Posted by がっちゃ at 2009年09月06日 23:48
きたのその家 様

漫画喫茶も良し悪しで、24時間開いていて、駅に近いところですと
仮眠出来てしまうのでつい利用してしまいます(汗)


がっちゃ 様

4000円はぼったくりですね!
通常深夜は8時間パックでも2000円以内位で、シャワーコイン式の
ところが多く、100円で2~3分なので、4000円は高いです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年09月08日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実地検証レポート1(漫画喫茶で夜を明かす)
    コメント(3)