2009年07月27日

ラグーナでフラダンス!

 

 と言っても、ベンマネがフラダンスを踊ってきた訳ではありません笑顔汗

 義理の母が趣味で習っているフラダンスの教室が、昨日ラグーナ蒲郡

 フェスティバルマーケット内のステージでハワイアンショーで踊ると

 聞いたものですから、カミさんと娘達で見に行ってきました!




 ラグーナでフラダンス!

 数組のハワイアンバンドの演奏やフラダンスのチームの踊りを楽しむことが

 できました。


 ベンマネ自身、真剣にフラダンスを見たのは今回が初めてでしたが、色々と

 勉強になりました。


 素人のベンマネのいうとこですから、プロからすると全然なっていないのかも

 しれませんが、フラダンスって見るポイントがいくつかあって、

 1、顔の表情を作るのが上手な方

 2、全体の動きが滑らかで上手な方

 3、手の表情が上手な方

 素人のベンマネが見てもこの3つのポイントがありました。


 中でもベンマネが見入ってしまったのが、手の表情が上手い方です。


 指先の表現が上手な方はそれだけで、踊りの表情全体が上手に見え

 てくるのはとても不思議です(ベンマネは手フェチではありませんよしっしっし

 
 昨日は、夕方からラグーナ蒲郡にいましたので、おいでん花火を

 今年は見れませんでしたが、中々良い勉強になりましたにこにこ


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(3)
この記事へのコメント
私は、この場所で、ジャズバンドを見たことがあります。
フラダンスの指先の表情で全体が上手に見える・・・
うんうん、わかる気がします。
義理のお母さんの手の動き、踊りはいかがでしたか?(^^
Posted by ルーコ 井上 at 2009年07月27日 12:42
こんばんは、“隊長”です。

ウチのお客様にも「フラダンス」を習ってる方がみえて

ひとつひとつの形・動作に意味がある・・・って伺いました。

これは「太陽」これは「風」って感じだったかな?

> 指先の表現が上手な方はそれだけで、踊りの表情全体が上手に見え
> てくるのはとても不思議です

日本舞踊もフラダンスも、たぶん表現方法としての踊りですから
根幹から離れたパーツまで神経が行き届く技術がスゴイと思いますが
そこまで気を持って行ける精神力(心)が、見ている者に「美しい」と感じさせるのかもしれませんねぇ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年07月28日 00:50
井上社長 様

義理の母は若い頃、フラメンコや日本舞踊も習っていた
そうですので、手の動きはバッチリでした(笑)


草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

隊長!
私が言いたかったこともまさにそうなんです!
指先まで神経が行き届いている表現は見ていて綺麗ですもんね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月28日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラグーナでフラダンス!
    コメント(3)