2009年07月16日

ロッテリアも思い切ったことをするもんだ!

 

 今日から全国のロッテリアで販売される『絶妙ハンバーガー』は、おいしくなければ

 返金してくれるそうですが・・・・・・・・・






 ロッテリアも思い切ったことをするもんだ!

 返金してくれるには条件もあり、

 ①半分以上食べ残していて、購入した店舗のレシートがある

 ②作り直したものも納得できない

 ③アンケートに答える

 以上の手順を踏んで、返金してくれるそうです。但しこのキャンペーンは今月
 
 末までだそうです。


 よほど自信があるんでしょうね。


 そこまで自信のある『絶妙ハンバーガー』、ベンマネも食べてみたくなりました!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:30│Comments(3)
この記事へのコメント
なるほど!これはなかなか面白い企画ですね。自信があると言うより一種の話題作りなんでしょうね。たとえ作りなおし、返金があったとしてもそれは広告宣伝費の一部と考えていると思われます。ベンマネさまが「食べたい!」と思ったのと同時にCOOも「絶対食べる!」と思いました。これはロッテリアの策略に上手く乗せられている証拠でしょう!(笑) まあ、話題に飛びつくことはブロガーとして大有りなので、この手の企画は大好きです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月16日 17:53
ロッテリア
近年低迷していた売り上げが、ここ最近回復しているのだといつかのテレビでやっていました
その一番の要因が他社を上回るカスタマーサービスの充実なんだとか
ちょっとしたクレームも代品を用意して自宅まで届けたり、全てのクレームに対して丁寧に回答する、というもので、また顧客のアンケートの要望に元づいた商品開発も取り入れたのだとか
どこまで本当なのかは分かりませんが・・・・・・
ただ、テレビで特集を組まれるということはCOOさまのおっしゃる通り、一種の広報活動だと思います
Posted by M/F ART at 2009年07月17日 07:44
永田社長 様

確かに!
既にロッテリアの戦略に乗せられていますね(汗)


M/F ART 様

私もその番組見ました!
私のように、さらにこのキャンペーンをブログで話題にして
しまうと、見事に広報活動に乗ってしまってますね(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月17日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッテリアも思い切ったことをするもんだ!
    コメント(3)