2009年07月06日

名古屋と言えばやっぱみそカツでしょ~!

 

 先週の東京出張の折り、普段なら昼食を済ませてから新幹線に乗るのですが、

 時間が無く久し振りに駅弁を買いました。


 たまの出張でしたら、駅弁買って旅行気分を楽しむのも良いですが、出張の

 多いベンマネにとって、駅弁の回数を多くしてしまうと、懐が持ちましぇん笑顔汗





 名古屋駅で駅弁を買うこと自体が少ないので、どの駅弁にするか迷うところではありますが、

 そこは『名古屋』やはり『みそカツ』を外す訳にはいきません!

 名古屋と言えばやっぱみそカツでしょ~!

 新幹線の車内でしかも発車直後に撮りましたので、ブレまくりでスミマセンがーん

 だるまのみそカツヒレ重!

 だるま寿司の駅弁商品ですが、肉厚のヒレかつに秘伝のみそだれがしみおり、

 食べる時に、半熟タマゴをかけて食べるのですが、おいしいです!

 名古屋と言えばやっぱみそカツでしょ~!


 新幹線ホームにはこれ以外にもみそカツ弁当が販売されていますが、なぜベンマネが

 このだるまのみそカツヒレ重にしたかというと、小さいペットボトルのお茶と合わせても
 
 1000円1枚で小銭を出す手間が無いと言ったところでしょうか。

 だるまのみそカツヒレ重が880円、自販機のペットボトルのお茶が120円、ちょうど1000円、

 荷物などを持っていると、両手が使えない時がありますから、尻ポケットの札ばさみから

 1000円1枚取るのは楽ですからねしっしっし


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:30│Comments(4)
この記事へのコメント
半熟卵をのせた味噌カツは
まだ食べていなかった!
次回名古屋に行った時は
探してみます^^/
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2009年07月06日 15:09
これは驚きの弁当!
半熟たまご。。。かなり惹かれます!
COOも次回出張の時は是非いただきたいと思います!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年07月06日 18:13
味噌カツに半熟卵!
素敵な組み合わせですね。
Posted by KENZOKENZO at 2009年07月07日 06:09
きたのその家(焙煎師)

これが結構イケるんです!
名古屋に来られた際は是非(笑)


永田社長 様

みそカツに半熟たまごは、目玉焼きハンバーグにも引けを取らない
と思います(笑)


KENZO 様

目からウロコは言い過ぎですが、とてもおいしい組み合わせでした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年07月08日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋と言えばやっぱみそカツでしょ~!
    コメント(4)