2009年06月19日

Tシャツの鮮度保持加工って????????

 

 『鮮度』

 と言われて思い浮かべるのは、

 『新鮮』だとか

 『活きがいい』だと思います。

 
 でも今朝の広告を見ていて、バナナを食べる手が止まった広告をご紹介します。






 Tシャツの鮮度保持加工って????????

 198円のTシャツに『鮮度保持加工』の文字が・・・・・・・・・・・・・・・


 この文字を見て色々考えてしまいました。


 「新鮮な原料を、収穫後24時間以内にTシャツに加工したんだろうか・・・・・」


 「フレッシュな綿の状態が長持ちするんだろうか・・・・・・・」


 「それとも着た人の鮮度が長持ちするなんてことはないよな・・・・・・」


 着るものに『鮮度保持加工』なんて、不可解な文字を見つけてしまったものですから、

 調べずにはいられませんでした!


 調べてみると、東京にある『セム研究所』というところが食品の鮮度を保つ特殊な加工方法

 をもっているそうで、その鮮度保持機能を繊維にも持たせたようです。


 とどのつまり、着た人の鮮度を保つ訳でなく、抗菌・防臭効果を施した繊維ということの

 ようです。

 
 流石に着た人の鮮度を保つ技術ではないようでしたが、それならそうと分りやすく記載

 してくれればいいのに・・・・・・・笑顔汗


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 17:00│Comments(3)
この記事へのコメント
同感です!
世の中紛らわしいことというか
分かりにくいことが多いですね・・・
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2009年06月19日 23:42
こんにちは、“隊長”です。

> それならそうと分りやすく記載してくれればいいのに・・・・・・・

いや・・・。分かり易く表示して「ふ~ん・・・」で終わるより

こうして一生懸命に調べてブログにまでしてもらえる方が、宣伝効果があるんじゃないですか?

そ~ゆ~意味では、“ベンマネ”さん、術中にはまりましたね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年06月20日 09:35
きたのその家(焙煎師) 様

そ~ですよね~!
紛らわしいですよね!



草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

あいたた(汗)
確かに、私のようにブログにしてしまったら、宣伝効果大ですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年06月22日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Tシャツの鮮度保持加工って????????
    コメント(3)