2009年03月18日

今はaiko!

 

 昨日の記事のナビつながりですが、以前車の中で音楽を聴くだけでなく、PV風なDVD

 を作って、映像も楽しんでいることを記事にしました。


 
 その時、奈留汰くんからとても便利なフリーのアプリケーションを教えてもらいました。











 その名も『Craving Explorer』!

 「YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3

 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷う

 ことなく簡単に利用することができます」とサイトの説明通り、YouTube上にある動画を簡単にダウンロード

 出来、希望する動画フォーマットに変換出来ます。



 以前はRealPlayerの機能を使ってダウンロードしていて、ダウンロードしてきた動画のフォーマット

 がRealPlayer形式になってしまいますので、一度mpegフォーマットにエンコードしてから、DVDを作製

 するオーサリングソフトでDVDにしていましたが、Craving Explorerなら一手間減らすことが出来、

 大幅な時間短縮になりました!


 そんなこんなで、今はナビの画面の中でaikoが踊っています。
 今はaiko!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:15│Comments(4)
この記事へのコメント
おー!ど素人の私でも大丈夫
そうですね^^/早速お試し!!!
Posted by きたのその家 at 2009年03月18日 15:34
きたのその家 様

簡単ですので、お試しあれ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年03月18日 20:58
aiko大好きです!
そして凄いですねー。
私も実践してみます!!
Posted by gakky at 2009年03月19日 09:10
gakky 様

お試しあれ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年04月22日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今はaiko!
    コメント(4)