2009年03月17日

大阪と言えば、やっぱりたこ焼きかな・・・・・

 

 先週の大阪出張の折、なんばを散策したと1つ前の記事で書きましたが、折角なんばに来たんだからと

 太っ腹な社長がたこ焼きをご馳走してくれました笑顔汗
 大阪と言えば、やっぱりたこ焼きかな・・・・・

 一番有名なたこ焼き屋と社長から聞きましたが、確かに中に入っているたこが大きく、美味しくいただきました。


 看板にも『本家 日本一大たこ』

 とあるのも、まんざら嘘ではないですねしっしっし
 大阪と言えば、やっぱりたこ焼きかな・・・・・

 

 このたこ焼きを道頓堀とドンキホーテのえびす様を見ながら食べましたが、一番感動したのが、このたこ焼き屋

 さんの店員さんの心遣いです。


 食べ終わったら、すかさず店員さんが近寄って来て、「捨てときましょうか!」と言って空いた舟型容器を持って

 行ってくれたのです。


 繁華街にあるたこ焼き屋さんですから、販売量も多いのでしょう。販売量も多いと言うことはゴミとなる容器も

 多いということで、食べ終わった方がポイ捨てしてしまったら、お店の評判にも関わるでしょう。


 たこ焼きの味よりもエコな店員さんに感動した大阪出張でした。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪と言えば、やっぱりたこ焼きかな・・・・・
    コメント(0)