2009年03月17日

なんばのドンキにはえびす様がいる!

 

 先週の大阪出張の時、仕事が早々と終わったので、社長の気まぐれでなんばへ行きました。


 昼間になんばへ行ったのは初めてでしたが、平日の昼間にも関わらず、流石になんば!


 と言った感じで賑わっていました。
 『くいだおれ人形』はもう居ないんだよな~なんて思いながら散策していると、一際目立つオブジェが!

 


 なんと、ドンキホーテのビルの壁にえびす様が!


 しかもそのえびす様の周りが観覧車になっているではありませんか!


 帰って来てから調べると、『えびすタワー(ドンキホーテ観覧車)』と言って、観光名所になってるそうです。


 
 くいだおれ人形は居ませんでしたが、グリコの巨大なネオンサインは健在でしたので、ほっとしました笑える
 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:00│Comments(4)
この記事へのコメント
あらら・・・いつのまにか“がんこ”の横に
“ドンキ”が出来ているんですね・・・
もう15,6年行ってないですから!!
かなり変わったんでしょうねえ・・・
Posted by きたのその家 at 2009年03月17日 16:35
あー懐かしい!
道頓堀がCOOを呼んでいるー!!!
Posted by 永田や COO at 2009年03月17日 17:59
2年前に行った時、観覧車に乗りましたよ。
昔はよく行っていたのですが、最近は行っていません。
たまに行く度に何か名物が増えている街ですね。
Posted by フューネ三浦 at 2009年03月17日 20:26
きたのその家 様

私も大阪出張は毎月ありますが、このあたりは久しぶりでしたので
どれくらい変わったかは分かりませんが、活気がありましたね!


永田社長 様

じゃあ、次回の九月会は道頓堀で開催しますか!(なんちゃって:笑)


三浦社長 様

ほうほう~
2年前から既にあったんですね~
でもどなたと乗られたんですか?(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2009年03月18日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。