2009年03月17日

ナビが新品になった!

 
 
 先週の話なんですが、愛車のナビが新品になりました!


 新車購入時にディーラーオプションのナビを付けて1年半。


 本当は新品にしたくは無かったのですが・・・・・・・・・・










 
 昨年末くらいから、ナビで案内をしている最中に、ルート変更の指示をかけるとフリーズしたり、

 していましたから、不具合と言えば不具合を感じていましたが、その度毎に信号待ちの時に

 再起動(エンジン停止して再度エンジン始動)で元に戻っていましたから、そんなに気にして

 いませんでした。(PCの癖なのか、フリーズしたら強制終了で再起動してました笑顔汗



 ところが、先月の中旬くらいに、いつも行っているマップオンデマンドでの最新地図データを

 ダウンロードしての更新時に全然更新しない不具合が発生して、サポートデスクに電話したら

 実機を見ることなく、交換するとのことで新品交換とあいなりました。



 私のナビの型番はNH3N-W57、末尾が58に変わるとワンセグが付くので、ちょっぴり期待しま

 したが、元通りの型番になりました笑顔汗



 ただ、ナビが交換されると言うことは、自分で登録してある場所も消えてしまう・・・・・・・・・・


 そんな時便利な機能が、SDカードへ登録地点情報を保存する『メモリ地点移行』というものです。

 ナビが新品になった!

 ナビが新品になった!

 7件しか保存、移動できませんが、ちょうど私がナビに地点登録していたのが、

 7件でしたからとても便利な機能でしたにっこり


 
 ナビ自体でCD-RやDVD-Rの読み込みは最近では当たり前になってきて、SDオーディオなど

 にも対応していますから、もしかしたらと思ってナビを触ってみると、やっぱり開発者も機能として

 考えていたんですね!

 
 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:45│Comments(2)
この記事へのコメント
ナビも進化しているんですね・・・
PC、携帯電話、ナビ・・・・
進化についていくために
自分も進化したいのですけど(汗)
Posted by きたのその家 at 2009年03月17日 12:48
きたのその家 様

同感です!
身近な機器はどんどん進化していくのですが、
それを使う自分自身も進化できると良いのにと
思います(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2009年03月18日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナビが新品になった!
    コメント(2)