2008年12月26日

おでんには欠かせ間まへん!

 

 明日で仕事納めの我が社。


 明日は午前中に大掃除で、午後からは去年から恒例(?)の

 おでんをつまみながらの納会です。


 おでんと言えば欠かせないものが、私的にはあります。




 そ・れ・は!


 おでんには欠かせ間まへん!
 このお店『内藤精肉店』さんの・・・・・







 おでんには欠かせ間まへん!

 つくねです!



 今日ひとまず、石油ストーブでおでんだねを一旦煮込んで、

 明日の朝から煮込めば、昼ごろには味の滲みた美味しいおでん

 の出来上がりです。



 つくね以外にも大根、ゆで卵など明日が楽しみです。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:28│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱ大根がたまりません!!!
寒いときは“おでん”いいっすねえ・・・
つくね・・・・焼酎呑みながら!
いただきたい・・・
Posted by きたのその家 at 2008年12月26日 18:04
お肉屋さんのつくねですか、いいですね~(^^
僕は活力鍋で煮まくった牛スジが大好物です!!
Posted by しゃちょしゃちょ at 2008年12月26日 18:33
おでんの具もそうなんですが、
我が家では、「肉みそ」をかけて食べますよ。
Posted by KENZOKENZO at 2008年12月27日 07:37
きたのその家 様

きたのその家様は大根派ですか!
私は卵が外せません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月27日 15:34
しゃちょ様

去年は牛スジも入れたんですが、食べきれなくて(汗)
でも今年は全体の量を少なくしたらすんなり食べきれ
たので、来年はまた牛スジを復活させます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月27日 15:36
KENZO 様

お~!
おでんに肉みそですか!
贅沢ですね~(笑)美味しそうです!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年12月27日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おでんには欠かせ間まへん!
    コメント(6)