2008年11月24日

実に予想の4倍!

 

 普段、生活をしていると予想をはるかに上回ることに出くわすことが

 あります・・・・・・






 昨日、会社の同僚の結婚式に出席したカミさんは、美容院で綺麗に

 セットしてきました。



 和服で結婚式に出席したカミさんの頭も和服に合う、セットでしたが、

 帰宅して着物を脱ぎ(ホントはこの時、お殿様風にあ~れ~ってやって

 みたい衝動は、男性の方ならご理解いただけると思いますが・・・・・

 出来ませんでした)、

 セットした頭のヘアピンを外す時に、カミさんから

 「何本くらいあると思う?」と聞かれました。


 私は『8本』と答えましたが、まさかあんなに多くヘアピンが刺さって

 いたとは・・・・・・・・



 実に予想の4倍!

 実に32本も刺さっていました!


 正に予想の4倍!


 和装のヘアスタイルって、カミを止めるのにこんなに多くのヘアピン

 を使うんですね・・・・・


 クラブのママさんとか、毎日美容院でセットをして、これだけ大量に

 ヘアピンを消費するのかと思うと、何とかヘアピンがリサイクル出来ない

 か、考えてしまいました。




Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:00│Comments(7)
この記事へのコメント
お殿様風に反応してしまいたした。
これは、男にしかわからないですね きっと…
Posted by あずきちゃん at 2008年11月24日 15:08
「あーれー」の時点で記事が読めなくなりました。
想像しちゃったじゃあないですかぁ!!!

ベンマネさまも奥さまも存じ上げているだけに。。。
リアル想像でした!(大笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月24日 15:10
追伸。。。

なかなか「くま子」さんが抜けない!(汗)
気が付くと「シンシアK」さまや「伊勢社長」が
すぐ後ろに近付いてるしー!(笑)

ガンバロット!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月24日 15:13
すごい数ですね・・・・
どんなセットだったのでしょうか???
どこにピンがあるか写真で探すのも
よかったかもしれないですね・・・
Posted by きたのその家 at 2008年11月24日 17:58
あずきちゃん  様

お~!
反応していただけましたか!
やはり、この醍醐味は男にしか分かりませんよね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月25日 11:11
永田社長 様

いつかはお殿様遊びをしてみたいですね~
でも想像してはいけません(笑)

多分先日出席したお散歩写真部絡みで「くま子」さん
からのアクセスが多いようです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月25日 11:15
きたのその家  様

ウォーリーを探せのごとく、ピンを探すのは、
黒髪だけに難しいかもしれません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月25日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
実に予想の4倍!
    コメント(7)