2008年11月20日

生姜ういろ

 

 母の郷里である徳島県の親戚からいろいろと送って戴いているのですが

 昨日は私が子供のころからよく食べていた『生姜ういろ』が届きました。






 母の姉である伯母の家からすぐ近くにある『きくや菓子舗』の生姜ういろ
 生姜ういろ

 かなり生姜の風味が効いていて、子供の頃はあまり好きな御菓子では

 ありませんでしたが、『違いの分かる』年齢になるとこの生姜の風味は

 とても美味しくいただけます。


 『ういろ』と名が付くものの、所謂『ういろう』とは全然別物です。

 どちらかというと、蒸し饅に近い食感です。
 生姜ういろ

 

 さて、今日も今から大阪出張に行ってきま~す!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:30│Comments(5)
この記事へのコメント
生姜ういろうですか
チェックしときます。
Posted by あずき庵 at 2008年11月20日 17:20
ちがいましたね
『ういろ』ですね!
チェックし直します。
Posted by あずき庵 at 2008年11月20日 17:24
すごい気になります。
この生姜ういろ。
甘いんですよね??
Posted by ai_love at 2008年11月20日 20:42
あずき庵 様

生姜の辛味と砂糖の甘味が絶妙で美味しいですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月20日 22:31
ai_love 様

もちろん甘い御菓子ですよ。
でも、生姜の辛さと甘味が絶妙で美味しいんです!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月20日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生姜ういろ
    コメント(5)