2008年11月03日

五つ星ホテル(北京出張その7)

 

 今回の北京出張では、北京ニューワールドホテル(北京新世界酒店)に

 泊まりました。


 このホテル五つ星(中国のホテルは六つ星まで)にランクされている

 ホテルで、建設されたのは1996年だそうですが、綺麗でサービスの

 行き届いたホテルでした。




 
 部屋の中はこんな感じです。
 五つ星ホテル(北京出張その7)

 部屋に入って先ず驚いたのが、ツインだったこと!

 五つ星ホテル(北京出張その7)

 ベッドが二つ有りましたが、4泊中毎日向かって右の壁際のベッドで

 寝ていました。


 今回の北京出張は、我が社からは社長と相棒と私、それに関連会社

 から3人が、全員別々の部屋で、皆ツインの部屋でした。


 国内の出張では、ビジネスホテルのシングルの部屋が多いものです

 から、ツインのしかも広い部屋は居心地が良いのですが、広すぎて

 ビリーズブートキャンプをしていても全然大丈夫なくらい広かったです。


 また、部屋に置かれていたマッチがタバコと同じ位長かったのは、

 このホテルならではなのでしょうか・・・・
 五つ星ホテル(北京出張その7)


 朝食はバイキングで色々なメニューが用意されていて、『朝バナナ

 ダイエット』継続中でしたが、フルーツはバナナが無く、こんな感じの

 朝食を朝からガッツリ食べてしまいました。
 五つ星ホテル(北京出張その7)



 このホテルで3日目の夜にある事件が起きましたが、その事は

 またの機会にでも!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:54│Comments(6)
この記事へのコメント
ふむふむ。。。向かって右側のベッドを使用されたんですね!COOなら向かって左側のベッドを選びます。これって性格判断のひとつになりそうですね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月03日 13:46
マッチの長さは異常ですよね!!
何のためにそんな長さが必要なんでしょうか?!
気になるんですが・・・・
Posted by きたのその家 at 2008年11月03日 16:29
事件?
いったい何がおきたんですか?
ドラマの続きを待つ心境です。
Posted by あずき庵 at 2008年11月03日 16:31
永田社長 様

永田社長は左側ですか。
性格判断をするとどうなるのでしょう・・・・

確か女性は自分の左側にエスコートしたほうが
良いと何かで読んだことはありますが(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月03日 19:03
きたのその家  様

そうなんです!
マッチが異常に長いんです!
これだけ長いマッチは、パイプ用でなら見たことが
あるのですが・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月03日 19:04
あずき庵 様

その事件はですね~
日本でなら普通に対処できたのですが・・・・・
この続きはまた今度(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年11月03日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
五つ星ホテル(北京出張その7)
    コメント(6)