2008年10月14日

TOKYO BLACK

 

 先日の、『静岡餃子』の記事中の画像でビールも一緒に写っていました

 から、「このビールは?」と思われた方もいらっしゃると思います。


 我が家は夫婦揃って、『黒ビール』が好きですので、色々な黒ビールを

 試してみますが、『GUINNESS』以上の黒ビールは中々ありませんでした・・・・




 カミさんが高ジャ(ジャスコ高橋店)で買ってきたのは、サッポロの黒生と

 ヤッホーブルーイング製造の『TOKYO BLACK』です。

 TOKYO BLACK

 缶の裏にはこのように書かれていました。
 TOKYO BLACK


 黒生も黒ビールとしては、割と美味しい部類なのですが、TOKYO BLACKの

 濃厚な味と比べてしまったら、おのずと軍配はTOKYO BLACKに上がって

 しまいます。



 黒ビールは好き嫌いがはっきり分かれてしまいますが、日本の黒ビールに

 物足りなさを感じている方や、『ガツン』とした味わいを求めている方には

 是非オススメの黒ビールです。


 ただ・・・・・・・・・・・

 缶にデザインされている浮世絵風の力士が何を意味しているのかは

 皆目見当もつきません笑顔汗


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 17:30│Comments(6)
この記事へのコメント
黒ビールって、芋焼酎の様になんかくせがありますよね。
一度飲んだことがあります。
まぁ、嫌いって程でもないけどが…ってな感じです。
そもそもビールよりも日本酒派ですからヽ(´ー`)/
なんちゃって
Posted by よた at 2008年10月14日 23:12
よた 様

確かに、くせはありますね。
私は芋焼酎、黒ビール、バーボンとくせのある
酒が好きなのかもしれません(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月14日 23:20
黒ビール、なかなか口にしたことがありません。
挑戦してみようかなぁ。
Posted by KENZOKENZO at 2008年10月15日 05:54
KENZO 様

ちょっとくせがありますので、好き嫌いが分かれる
ビールですが、慣れると病みつきになります(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月15日 21:23
以前、コーラと黒ビールは苦手と言いましたが・・・
黒ビールはどこのかは忘れたけれど1回口にしただなんです。
『ガツン』とした味わい・・・
なんだかすごーく飲んで見たくなりました(^0^)/
今度挑戦!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月15日 23:25
箱入り嫁  様

私は黒ビール好きですので、『ガツン』が美味しかった
のですが、苦手な方ですと駄目かもしれませんよ。
でも、それが病みつきになったりして・・(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年10月16日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
TOKYO BLACK
    コメント(6)