2008年09月03日

二本目!(グリムスの発芽)

 

 先日の記事で、私のページに貼り付けてあるブログパーツの

 グリムスの木が大人の木に成長したことを書きましたが、今日

 ようやく、2本目の新芽が出ました!
 二本目!(グリムスの発芽)

 二本目!(グリムスの発芽)

 このグリムスというブログパーツは、私がその他に貼り付けてある

 ブログパーツと違って、アクセス数を増やす為のものではありません。

 ブログを書くことによって、投稿回数やブログに含まれるワードに

 よって、成長が変化します。その数約3000種類。あまり投稿回数

 が少なかったりすると、樹が弱ってしまうこともあるそうです・


 ブログを始めた頃は、書いた記事にコメントをいただけることが

 ただ楽しくて、毎日ブログを書いていました。

 グリムスを貼り付けてからは、ほぼ毎日書いている色々な記事が

 樹を成長させ、大人の樹へと成長すると『本物の樹』が植樹される

 ことが楽しみのひとつになりました。

 その植樹も今年4月と8月には内モンゴル自治区へ、7月には

 ブルキナファソへ植樹されたそうです。


 朝の記事のように、直接的なエコではありませんが、Boo-logで

 記事を書くことがゆくゆくは地球規模のエコに繋がる・・・・・・・・

 堪りません!


 穿った見方をされる方には『詭弁だ!』と言われるかもしれませんが、

 多くのブログパーツを貼り付けて、Boo-logのブロガーさん以外の

 方にも広く見ていただく対策をしてある、重い私のページですが、

 多くの方が見て下さって、その方の一人でも私のようにグリムスの

 ブログパーツを貼り付けてエコを考える方が増えると嬉しいです。


 私は永田やCOO様勢+ISE様のブログを拝見させていただいて

 グリムスを取り入れました。同じように見ていただいた方のお手本に

 なれるように頑張っていきたいです。


 グリムスのことをお知りになりたい方はコチラからどうぞ

 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 17:37│Comments(8)
この記事へのコメント
前から気になっているんですよねえ。
近いうちに私のブログにも登場させたい
と思います!!!
Posted by きたのその家 at 2008年09月03日 20:07
きたのその家 様

ありがとうございます。
きっと毎日の記事投稿が楽しみになりますよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月03日 21:36
私がやると枯れちゃいそうでまだ手がだせないでいます・・・(汗
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年09月03日 22:40
がっちゃぴーん☆ 様

そんなことは無いと思いますよ。
大丈夫!
さあ!その一歩も踏み出しましょう(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月03日 23:00
こんばんは、はじめまして。
COOさんのところでも、これ気になっていました。
わたしも取り入れてみようかとおもいます。
ご紹介いただきありがとうございました!
ベンマネさん、今日はいちごとツーショットでキュートでしたよっ♪
Posted by シンシアK at 2008年09月03日 23:01
シンシアK 様

初めまして!
ご来場ありがとうございます。
是非シンシアK様もお試しください。またひとつ
記事投稿の楽しみが増えますので(笑)

キュートだなんて、お恥ずかしい(赤)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月03日 23:27
発芽おめでとうございます(^^)
私もやってみたいと思いつつ絶対枯らすだろうなって・・・・
でもやってみたい(笑。)
いつもプラスの豆知識ありがとうです!
Posted by がらもん at 2008年09月04日 09:55
がらもん 様

ありがとうございます。
がらもん様もお試しになられてはいかがでしょう。
楽しみがひとつ増えること間違いなしです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月04日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二本目!(グリムスの発芽)
    コメント(8)