2008年08月04日

名古屋港水族館2

 

 昨日は名古屋港水族館に行ってきましたが、帰ってくる頃にはヘロヘロになり

 ましたので、今日の記事投稿になってしまいましたface11


 名古屋港水族館に行くと、いつも圧倒されるのがこのオブジェです。
 名古屋港水族館2

 世界最大と最小のペンギンの比較です。

 最初はペンギンの親子かと思っていましたが、古代のペンギンとコガタペンギン

 だそうです。


 確かにこんな大きなペンギンがいたらちょっと怖いですねface07


 中に入って一番最初に出迎えてくれるのが、バンドウイルカで次のコーナーが

 バブルリングで有名なベルーガ(シロイルカ)たちです。
 名古屋港水族館2

 
 イルカショーも何度みても感動ものなんですが、見入ってしまい写真を

 撮るのを忘れてしまいましたface005


 水族館の中で私が一番好きな動物がペンギンなのですが、実は名古屋港水族館の

 ペンギンにまつわるちょっと怪しげな都市伝説を耳にしました。


 それは、回転すし屋のインド人の客と大将との会話です。

 「ヘイ、タイショウ。名古屋港水族館のペンギンコーナーには、ペンギンのフィギュアも

 混ざっているらしい・・・・・・・・・・」(by は○とび)
 名古屋港水族館2

 

 な~んて上段はさておき、このペンギンコーナーでは元気に泳ぎ回るペンギンと

 じっとしているペンギンのギャップは中々楽しめますface13
 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:28│Comments(0)
この記事へのトラックバック
くま子です。お盆休みも終わり、夜は大分涼しくなってきましたね♪でもまだまだ昼間は暑いですし気が抜けません!!今日は「水族館」で検索してみましたよ〜☆名古屋港水族館大人気!▼娘...
水族館で涼もう♪【見つけて!くま子!】at 2008年08月19日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名古屋港水族館2
    コメント(0)