2008年08月01日

イミフな会話

 

 今朝は、朝食中の私の目の前でカミさんと娘たちの意味不明な会話が

 繰り広げられました。


 カミさん「カンスキやった?」

 娘たち「やった。」

 カミさん「サントモは?」

 娘たち「終わった。」

 カミさん「じゃあ、ケードは?」

 娘たち「まだ・・・」



 『カンスキ』?・・・・・・ヤマモトか?・・・・あーあれは『カンスケ』か。


 『サントモ』?・・・・・・・・・・オペラ座の怪人の?・・・・あれは『ファントム』か。


 『ケード』?・・・・・・・・・・・・・・・・ジブリなら今は『ポニョ』だし・・・・あれは『ゲド』か。



 魚肉ソーセージをロールサンドしたトーストを頬張りながら、カミさんたちに

 聞いてみました。


 『カンスキ』は漢字スキル

 『サントモ』は算数の友

 『ケード』は計算ドリル


 の事でした。

 略語が流行っていますが、略してイミフになるようでは・・・・・おっと、意味不明

 になっているのは私だけですか・・・・・



Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 08:34│Comments(4)
この記事へのコメント
私たちの所では計算ドリルはケド、漢字ドリルはカドでした!
微妙に違いますね!!
Posted by ルーコ中垣ルーコ中垣 at 2008年08月01日 08:57
ルーコ中垣 様

ほうほう、年代や場所が違うと変わるもんですね~
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月01日 09:01
ケイド とか言っていた次女も今では女子高生、
もっとわけわからんくなってます(´Д`)
Posted by ann at 2008年08月01日 10:19
ann 様

そうですか(笑)
最近の若者というとオジンくさいですが、きちんとした日本語を
話す人が少なくなっているような気がします。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月01日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イミフな会話
    コメント(4)