2008年07月29日

牛丼並紅スペシャル!

 

 先日の横浜出張の時に昼食を何にしようかと悩んでいて、永田やCOO様のブログ

 『長閑(のどか)な散歩』のこの記事のことを思い出しました。


 永田やCOO様は吉牛でしたが、今回都合上『なか卯』に入りました。


 もちろん少食な(?)私は、『牛丼の並』と『こだわり卵』の食券を買って席に着きました。


 普通の牛丼はこの状態のはずです。
 牛丼並紅スペシャル!


 ですが、永田やCOO様もそうですが、私の牛丼はこうなります。
 牛丼並紅スペシャル!


 卵を溶く時に一緒に紅しょうがを山ほど入れて溶いてから、牛丼の上にかけます。

 つまり『牛丼並紅スペシャル』となります。


 私の場合、『つゆだく』もしませんし、中止になりましたが『ねぎだく』もしません。


 『紅だく』は自分でしなければいけません。


 『紅だく』をする方は割りと多いんですが、溶き卵を牛丼にかけてから紅しょうがを

 のせる方がいらっしゃいますが、これは『紅ラー』の中では邪道とみなされます。

 なぜなら、牛丼にそのまま溶き卵をかけると、溶き卵のかかり方に偏りが出来て

 しまいます。

 卵を溶く時に一緒に紅しょうがを混ぜることによって、溶き卵が牛丼の上に均一に

 かかることになります。


 もうすぐお昼になりますが、皆さんも今度牛丼を召し上がる時は、是非『紅だく』を

 お試しください。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 11:30│Comments(8)
この記事へのコメント
紅だく牛丼食べた~い!
Posted by バンデラス at 2008年07月29日 11:35
バンデラス 様

紅だくは美味しいですよね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 12:07
お昼時にこの記事はNGですねぇ!お腹がグー!さっそく吉牛に走ります!もちろんCOOは特盛紅だくスペシャルです!(笑) と、思ったのですが、今日は吉牛まで行く暇なく、セブンイレブンの冷やし中華で我慢我慢!(泣)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月29日 12:20
永田社長 様

そうですか!やはり永田社長は特盛紅だくスペシャルなんですね(笑)
写真を見ると、私もまた食べたくなってきました。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 12:48
なか卯 美味しいですね!でも
豊田市ありませんよね?
Posted by ann at 2008年07月29日 12:51
ann 様

ann姉!
もう少しお待ちください。
明後日、31日に陣中店がオープンします(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 13:19
ベンマネ様
それはよいことを聞きました。
このまえものすごく遠くにわざわざ行きましたもん(-.-;)
Posted by ann at 2008年07月29日 15:10
ann 様

ann姉に有益な情報をご提供できて
嬉しいです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
牛丼並紅スペシャル!
    コメント(8)