2008年07月28日

『あなたの休日』考えてみました!

→ブーログ企画「あなたの休日」
【あなたの休日】 ~自分にごほうび編~
-------------------------------------------------
あなたの理想的な休日を具体的に教えてください!
休日のテーマは「自分にごほうび」。
普段がんばる自分にごほうびを送るような1日です。
あなたの「こんな休日を過ごしてみたい!」という気持ちをブログにぶつけましょう!

-------------------------------------------------
▼Q1.朝です。さぁ、自分にごほうびを送る1日が始まりましたよ。
  どんなふうに過ごしますか?

折角の休日、朝寝坊なんてせずに早朝に起きて
普段は中々作る時間の無い、『ホットサンド』の朝食後、
『あなたの休日』考えてみました!
車の外も中もピカピカにします。




-------------------------------------------------
▼Q2.お昼です。おいしいお店でランチ?それともお家ごはん?
  どんなふうに過ごしますか?

ピカピカになった車に乗って、ドライブがてら買い物に!
でも外食はしません。
食材を買い込んで、普段ゆっくり楽しめない料理をして、
家族と家ごはん。

メニューは『回鍋肉飯』久しぶりに
料理を楽しむんですから、普通の回鍋肉飯は作りません!
パラパラ炒飯の上にあんかけ回鍋肉を乗せて。


-------------------------------------------------
▼Q3.夕方~夜です。今日くらいは、明日の事は考えずに過ごしましょ。
  どんなふうに過ごしますか?

休日の男の料理は止まりません!
昼に買っておいた、シーフードを使って『シーフードカレー』
時間もあるので、煮込み時間もバッチリです。

夕食後は、本日初の記事投稿&お返しコメント。

-------------------------------------------------
▼Q4.深夜です。もう寝ますか? それとも映画でも観ますか?
  どんなふうに過ごしますか?


日課になっている『水出しコーヒー』を仕掛けて、
普段なかなか夫婦で観ることができない映画のDVDを観て
寝ます。

-------------------------------------------------
▼Q5.この1日にタイトルをつけるとしたら?

料理三昧

『男子厨房に入るべからず』なんて言葉は私の辞書にはありません。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:06│Comments(8)
この記事へのコメント
美味しそうな手料理てんこ盛りです!

普段忙しくて作れない『ホットサンド』は

ものすごーく納得。
Posted by しましましましま at 2008年07月28日 18:38
よだれが出そう・・・。
Posted by pockyちゃんpockyちゃん at 2008年07月28日 19:06
しましま 様

そうなんですよね~

ホットサンドって中の具の下ごしらえに結構時間がかかる
ので、平日の朝はちょっと~って感じですもんね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月28日 20:40
pockyちゃん 様

料理のみてくれは自信ありませんが、味は保証します(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月28日 20:41
ホットサンドメーカーにふかふかのパンを挟んで
無理やり蓋を閉じたところ
予想通り破損したのに、腹が立ち
まだ使い続けています。
どうしようもないです。
Posted by gakky at 2008年07月28日 21:45
素敵な1日ですね♪
男子が厨房…自分が入ったらえらいことになりそうですが、
時には、よめの目を気にせず、思いっきりやってみたいものです。
Posted by KENZOKENZO at 2008年07月29日 07:30
gakky 様

やっちゃったんですね~
よくあることですが、具の詰め込み過ぎには
要注意ですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 09:26
KENZO 様

ありがとうございます。
男もたまには料理するといいですよ。
私の場合、ストレス解消にもなりますし、料理をしながら考え事を
していると、良いアイディアが浮かんだり(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月29日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『あなたの休日』考えてみました!
    コメント(8)