2008年07月16日

うなぎパイの秘密!

 

 以前から『うなぎパイ』の『夜のお菓子』というキャッチフレーズが気になって

 いましたが、とうとうその秘密を知ることができました!

 うなぎパイの秘密!

 そうです!『夜の調味料ガーリック』が配合されていたんです!

 まさに『精を付ける』為なんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ということの確証を得る為にうなぎパイの製造元『春華堂』のサイトへ行ってみました。

 すると、どうやら『夜のお菓子』のイメージを違う解釈で捉えられてしまい

 それが定着したようです。

 
 元々うなぎパイは「一家だんらんのひとときをうなぎパイで過ごしてほしい」

 という願いを込めて、キャッチフレーズが付けられたようです。


 ただ、このうなぎパイの栄養価は高いようで、うなぎパイ7本のビタミンAの

 量はうなぎの蒲焼100gに匹敵するそうですから、やはり『精がつく』のは

 当たっているんではないでしょうか。

 


 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 08:28│Comments(6)
この記事へのコメント
ほ~っ!
よく見たことがなかったので、
知りませんでした。
ガーリックが「夜の調味料」で夜のお菓子・・・
勘違いもまたおもしろいですね~。
「あなたの暮らしに微笑みのひととき」も
いけてますね~。
Posted by ルーコ 井上 at 2008年07月16日 09:44
お~お、素晴らしいですね!
疑問点をすぐに解かれるあたりが、さすがです!
調味料ガーリック・・知りませんでした。。
 ところで次回、お車で春華堂さんそばを通られる機会がありましたら
是非、工場見学をしてきてください。^^
楽しめますよ、館内喫茶でもいいし、
写真撮影場もGOOD!?
お土産ももらえますよ~^^/(バター高騰してからは知りませんが。。)
Posted by ひろこ at 2008年07月16日 12:33
ひゃひゃひゃひゃ

みんな夜の妄想が好きだからねぇwww

にしても

うなぎパイはおいしい♪ 

ああっブランデー味が気になってしょうがない!!!
Posted by ガネーシャ at 2008年07月16日 18:49
井上社長 様

違うとらえられ方をしていますが、それが良い方向で
うなぎパイは確固たる支持を得るようになったんですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月16日 23:48
ひろこ 様

ありがとうございます。
工場見学ができるとは知りませんでした。
近くへ行く時は言ってみたいと思います。
なにせ、お菓子の製造工程なんて、『お菓子の城』で見たこと
があるくらいなものですから(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月16日 23:50
ガネーシャ 様

そうですね!
妄想が膨らんでしまいます(笑)

機会があったら是非、うなぎパイV.S.O.Pお試しあれ。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月16日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
うなぎパイの秘密!
    コメント(6)