2008年07月09日

出張の新しい味方!

 

 今日は、5時起きで大阪出張です。

 一昨日は大ポカをしそうでしたが、今日は大丈夫でしたface002


 既に、名駅のマックで記事アップ中です。


 今回新たに出張の味方が増えました。『toica』君です。
 出張の新しい味方!

 この『toica』君、JRの券売機で2,000円で購入し、うち1500円分が乗車代として

 使え、500円がディポジット(預かり金)になります。


 『500円使えんじゃないかい!』

 
 と言われそうですが、カードを無くさなければ使わなくなった時に払い戻してくれ

 ますし、今後券売機などでチャージしていけば永久に使えます。


 今回我が『ベンマネ商会』でトイカを導入した理由は3つあります。


 1、キップを買う手間が無い

 2、7月からSuicaやIcocaの東京や大阪の路線でも使えるようになった

 3、EX-ICカードとの連携で乗り継ぎがとても便利


 特に、2と3は導入の大きな理由になりました。


 例えば、東京の神田に行くとします。

 通常のエクスプレスカードで指定席を購入すると、10,030円で東京都内の

 JR乗車券も含まれます。


 これをEX-ICカードとトイカにあてはめると、名古屋-東京が9830円に

 東京駅-神田130円の合わせて9960円の70円ですが、安く乗車できることに

 なり、また自動改札機ではこの2枚のカードをタッチするだけです。


 今までは、トイカはトイカの路線内だけでしか使えませんでしたから、導入は

 しませんでしたが、利用価値が高まりましたので今日から導入です。



 どうでも良い話かもしれませんが、今日マックに入って『プレミアムアイスコーヒー』

 を注文したら120円でした。

 以前は100円だったような気が・・・・・・・・・
 出張の新しい味方!


 もしかしたら新発売記念で100円だったのかも・・・・・・・・


 まあ、100円が120円になっても、ネットができて一服できてアイスコーヒーが飲めて

 の120円なら問題無く払いますけどねface003


 それでは、大阪へ向けていってきま~す!


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 08:04│Comments(10)
この記事へのコメント
ちりも積もれば山となる!ですね!
行ってらっしゃい!気をつけて!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月09日 08:17
お疲れ様です!そして行ってらっしゃい!
最近電車とか色々カード増えすぎて訳が分りません・・・
最近は土日エコキップとか愛用してますよ~w
Posted by 白玉黒玉 at 2008年07月09日 14:07
昨日のサングラスの話し、眼鏡に付けれるタイプぢゃイマイチですかね、

あらかじめ2枚になってるのが何種類か出てました。
以前はペンタックスから
出てて今でも作ってると思います。

ふちに磁石でカチャッと付けられるんで収まりはいいとおもいます。

ただ『好きなデザイン』とはいかないと思いますが…
Posted by ann at 2008年07月09日 15:23
昨日のサングラスの話し、眼鏡に付けれるタイプぢゃイマイチですかね、

あらかじめ2枚になってるのが何種類か出てました。
以前はペンタックスから
出てて今でも作ってると思います。

ふちに磁石でカチャッと付けられるんで収まりはいいとおもいます。

ただ『好きなデザイン』とはいかないと思いますが…
Posted by ann at 2008年07月09日 15:23
タブリですみません。
Posted by ann at 2008年07月09日 15:28
永田社長 様

ありがとうございます。無事帰ってきました。
本当にそうですよね。ちりも積もればですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月10日 08:33
白玉黒玉 様

ありがとうございます。
私も移動用だけで、『パノラマカード』『エクスプレスカード』
『EX-IC』で今回の『toica』.....多いですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月10日 08:35
ann 様

そのタイプのメガネは一度悩んだことがあります。
ただ、サングラスは学生時代からレイバンと決めて
いるものですから(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月10日 08:36
大変ご無礼致しました。
m(__)m
Posted by ann at 2008年07月10日 09:40
ann 様

そんなに、かしこまらないで下さい。
私もコメントするときに2回同じコメントが入ってしまったこと
ありますし(笑)

また、気軽にコメントくださいね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月10日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
出張の新しい味方!
    コメント(10)