2008年06月10日

Inspiron1520の仕様

 

 Inspiron1520の仕様

 前回の記事の続きで、Inspiron1520のカスタマイズした仕様を書いていきます。

 
 仕事でもプライベートでも使うノートパソコンは、現在使っているLavieだと3年前の

 モデルですから、処理スピードに不満を感じていました。

 ですから、今回注文したDELLのInspiron1520は処理スピードに重点を置いて

 カスタマイズしました。

 Inspiron1520仕様(ベンマネモデルface03

 CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300
      (3MB L2キャッシュ、2.4GHz 800MHz FSB)

 メモリ:2GB(1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

 HD:120GB SATA HDD(5400回転)

 OS:Windows(R)XP Home Edition Service Pack2

 光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

 カラー&内蔵ウェブカメラ:クール・ブラック(200万画素Webカメラ搭載)

 Bluetooth:(XP専用) Dell Wireless(TM) 355内蔵Bluetooth モジュール

 ワイヤレスLAN:インテル(R) Next-Gen Wireless-N (802.11a/b/g/n対応)

 赤文字にしてある部分がカスタマイズした項目です。

 これだけカスタマイズすると合計で175,349円ですが、昨日までのパッケージ

 ディスカウントで51,720円の値引きがあり、123,629円で購入することができました。

 
 先に『処理スピード重視』と書き、今回一番こだわったのがCPUです。

 現在仕事上、客先でデモやプレゼンするときに使用するソフトがある波形の

 表示をするときにPentiumとそうでないPCとでは表示の滑らかさに違いが

 あり、またそのソフトの後継モデルのソフトでは、開発側から現在の所メモリ

 が1GB以上ないとスムーズな動きは得られないと言われていましたので、

 Core(TM) 2 Duo の中でも2GHz以上で、メモリは2GBを考えていました。


 DELLのパソコンは以前からコストパフォーマンスに優れている仕様のPCが多い

 と思っていましたが、今回注文して思ったことが一つあります。

 国内メーカーのパソコンを買うと当然のように、1年位のテレフォンサポートなど

 が付いていますが、DELLはそれもサービスメニューとして価格が付いていま

 した。

 現在使っているLavieも買ってからコールセンターへ電話したことが無く多少の

 不具合なら何とかしてきましたので、今回も付けていませんが何とかなるで

 しょう。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 11:20│Comments(2)
この記事へのコメント
拙宅には天使がいないので、忍の一字じゃわい・・・・・(-_-;)

だから、こういう投稿はなるべく控えましょうね (@_@)
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2008年06月10日 13:14
豊田の和ちゃん 様

スミマセン(汗)

そうそう買えるものでもありませんから、嬉しくなって書いて
しまいました。ご容赦下さい。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月10日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Inspiron1520の仕様
    コメント(2)