2008年06月01日

ウコン酒を漬けました。

 
 
 先週の出張時に木曜は相棒の東日本エリアマネージャーの家に

 泊めてもらい、その時に乾しウコンを戴きました。
 ウコン酒を漬けました。

 彼の実家は静岡なのですが、なんでもご実家では様々な植物を栽培

 していて、その中にウコンもあって、帰郷した際に乾しウコンを大量に

 貰ってきたんだそうです。


 今回泊めてもらって、あまりにも多いので御すそ分けいただきました。

 ウコン茶も良いのですが、季節がら『ウコン酒』を漬けました。


 漬けたと言っても大量のウコンを梅酒用の4ℓ瓶に入れ、ホワイトリカー

 も2升入れたのがこちら
 ウコン酒を漬けました。

 秋には良い頃合いで飲めると思いますface03


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:32│Comments(6)
この記事へのコメント
それって 痛風に効く?

お酒のみには良いって聞くけどサ
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年06月01日 19:26
豊田の和ちゃん 様

いやー
アルコールは尿酸の排泄を阻害してしまいますから、
ウコンが入っていて肝臓に良くても、痛風にはダメですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月01日 20:05
試飲会には是非!よんで頂きたいです!
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年06月01日 22:06
乾燥ウコンってこんなものなんですね。
はじめてみました。
どんな味がするんでしょう?
Posted by KENZOKENZO at 2008年06月02日 05:51
伊勢社長 様

味の保証は出来ませんが、試飲は大歓迎です(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月02日 09:01
KENZO 様

昨日、乾燥ウコン数枚にお湯を注いだだけの、ウコン茶を
飲みましたが、漢方薬みたいな味ですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月02日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウコン酒を漬けました。
    コメント(6)