2008年05月26日

iPodの秘密兵器(iTalk Pro)

 
 
 仕事柄、打ち合わせや講演会、学会発表などの時にICレコーダーを

 懐に忍ばせて録音することが多くあります。

 
 最近のデジタルオーディオプレーヤー(mp3プレーヤー)には録音機能

 が付いているものもあり、小型ですからそれを以前は代用していましたが、

 iPodにしてから、その機能が無いのが不思議でした。


 というか私が知らなかっただけだったんですが・・・・・・


 今回買ったのが『iTalk Pro』、iPodに接続するだけで、簡単にボイスメモ

 が出来る機器です。
 iPodの秘密兵器(iTalk Pro)

 iPodの秘密兵器(iTalk Pro)
 接続するとこんな感じです。
 
 iPodの秘密兵器(iTalk Pro)

 これで、音楽を聴く為にiPod、録音する為にICレコーダーの2つではなく、

 iPod一つだけでよくなりました。

 ただ、一つ難点なのが、普段はiPodを革ケースに入れているのですが、iTalk

 を接続するのにケースから出さないと接続できない位にぴったり接続しないと

 いけないので、いちいちケースから出すのが少し面倒くさいですね。


同じカテゴリー(iPod活用)の記事画像
iPodの便利な活用ツール
同じカテゴリー(iPod活用)の記事
 iPodの便利な活用ツール (2008-05-22 18:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 08:51│Comments(1)iPod活用
この記事へのトラックバック
前々から、ICレコーダを欲しかったのですが、1万円〜という
価格に躊躇しておりました。

そんな私に、知人が勧めてくれた商品が iTalk Pro です。


形から想像できるとおり、いつも持...
iPodをICレコーダ(ボイスレコーダ)に【Windows小ネタブログ】at 2008年07月30日 02:18
この記事へのコメント
Emicsoft iPodマネージャーはプロiPod管理ソフトとして強力な機能を提供します。
iPod 変換:iPodマネージャーを利用して動画や音声をiPodの互換性のあるの形式に変換する。
DVD iPod変換: DVD映画をMPEG-4、 H.264/MPEG-4 AVC、MOV、M4V、MP3、WAVやM4Aに変換する。
iPod転送:iTunesなしで音楽、動画、画像やプレーリストをPCからiPhoneに転送する。
iPodバックアップ:ファイルロストを避けるにはiPod内容をローカルディスクにコピーする。
Emicsoft iPodマネージャーは普通iPodユーザの全てのニーズを満たす機能を提供しますから、ユーザはiPodプレーヤを十分に活用し、自由に美しいマルチメディア世界を楽しむことができます。
Posted by xiangxiang at 2010年12月28日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
iPodの秘密兵器(iTalk Pro)
    コメント(1)