2008年04月24日

ライターの火の大きさ













私は喫煙者なので、出掛ける時も、携帯は忘れても

ライターを忘れる事はありません(爆)

27歳〜35歳で一旦禁煙するまでは、

デュポンのライターを使っていました。

デュポンのライターと言うと、古くはドラマ

『振り返れば奴がいる』の中で織田裕二が、

『美女と野獣』で福山雅治が使っていて、

ライターを開ける時に「キーンッ」て良い

音がするライターです。

35歳で禁煙するときに、オークションで売って

しまい、今思うと勿体なかったと思います。


現在は、義理の母が旅行先で買って来てくれた

ライターを使っていますが、そのライターの

火力調整がやりにくくて、最大にしてあります。

この大きな炎でタバコに火を点ける時は

いつも頭の中では、ある音楽が流れています。

『バックシティーバック!バックシティ!バックシティバック!』

かなり古いので、若い方は分からないと思い

ますが、松田勇作さん主演のドラマ『探偵物語』

のオープニングテーマです。

懐かしい〜(爆)

Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:11│Comments(2)
この記事へのコメント
なつかし~。
あれをまねして、前髪こがした人もたくさんいたとか…。
Posted by KENZOKENZO at 2008年04月25日 06:06
そうですよね~懐かしいです。
私は焦がすほどの前髪がありませんが・・・(爆)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月25日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライターの火の大きさ
    コメント(2)