2008年04月10日

マイ エコバッグ

 

 4月から豊田市内のスーパーでレジ袋が有料になって、エコバッグを買わなきゃな~

 と思っていました。


 昨日やっと、100円ショップで買ってきました。
 マイ エコバッグ

 このバック、大きなバッグが折りたためて携帯に便利です。
 マイ エコバッグ

 
 実はこのエコバッグを買うにあたって、カミさんからは

 「前もらってるレジ袋もっておけばいいじゃん!」

 と言われましたが、それは私のちっちゃなプライドが許せませんでした。

 だって、買い物に行って全然違うスーパーのレジ袋をポケットから出して商品を入れる

 なんて、私にはできません。

 これで、カミさんからいつ買い物指令のメールが来ても大丈夫です。face03

 この、『マイ エコバッグ』 を買うときにひとつ思い出した本がありました。

 片岡義男さんの『湾岸道路』です。

 作中、主人公の杉本健介の妻、浪費癖のある芙美子が買った靴を持ち帰るのに

 靴屋の紙袋が気に入らなくて、靴を持ち帰る為だけに革のバッグを買ったという

 くだりを思い出しました。

 これでは本末転倒のような気がしますが、ようやく始まったレジ袋有料化には

 賛成と言う訳ではありませんが、それがエコに結び着くなら私もマイバッグで

 買い物に行きます。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:30│Comments(10)
この記事へのコメント
豊田市ではレジ袋が4月から有料化なんですか!岡崎はどうなんだろ?スミマセン!全然その手のお話しはうとくて。

話しは変わりますが、ブログランキング表で143位なんですね!そのふたつ上に「忘れっぽい旅人」さまもいますねー!なんだかブーログのブログをこうして発見できるととても嬉しく思います♪
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年04月10日 10:40
永田社長 様

そうなんです。豊田市はほとんどのスーパーが4月からレジ袋
が有料になりました。

そうですね~『忘れっぽい旅人』さんの後ろ姿が見えました(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月10日 10:47
こんにちは、“隊長”です。
気持ちはスッゴイ分かります。
岡崎はまだレジ袋有料化の話は聞きませんが
ウチのカミさんはMYエコバッグを買って自慢しています。

私も前から欲しいと思ってるんですが、気に入るモノになかなか巡り会わないですよね・・・。
まぁ、真剣に探してる訳ではないから・・・かな?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年04月10日 11:09
毎日、Kスーパーへ出掛け
そこで調達したMYエコバッグ
隣の人も、その隣の人も同じ仕様
なんとかしなくっちゃ <検討中>
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年04月10日 12:29
忘れっぽい旅人さんです。
思わぬ所で名前が出ていてびっくりしました。

レジ袋の話はくま子も取り上げていましたね。
私もなんとかしなくっちゃ☆
Posted by masako at 2008年04月10日 13:26
少し前にエコバックを買って使ってました。
でも、ついついレジ袋をもらっちゃいます。
もっと意識しなきゃなぁって思います。
Posted by KENZOKENZO at 2008年04月11日 05:53
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

私もレジ袋有料化の『ノリ』でエコバックを買いましたが、
これがあると、結構重宝しそうです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月12日 09:02
豊田の和ちゃん 様

ほうほう、Kへよく行かれるのですか(笑)
実は私もよく行きます(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月12日 09:04
masako 様

エコバックは持っていると何かと重宝しそうですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月12日 09:05
KENZO 様

今まで貰ってきたレジ袋をゴミ箱にかぶせておいて、
ゴミの日はレジ袋ごと取り出して捨てていましたが、
これからはそれができなくなってしまいますね(悩)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月12日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マイ エコバッグ
    コメント(10)