2008年03月31日

大好きだった回鍋肉飯

 

 昨日は夕方に奈良から豊田まで帰ってきました。

 途中、名古屋までの新幹線では東日本エリアマネージャーとビールを飲み

 ながら、疲れを少しだけ癒していました(何か最近出張帰りのビールが定番に

 なりつつあるのが、少し不安です)


 豊田まで帰ってきて、昨日の晩御飯は『高上飯店』でした。

 実はここ、義弟の嫁さんの実家なんです。

 
 私はここの『回鍋肉飯』が大好きでした。
 大好きだった回鍋肉飯

 普通の回鍋肉飯とあきらかに違うのが、『あんかけ』になっているところです。

 通常の回鍋肉ってタレは液状なのですが、高上飯店の親父さんが作る回鍋肉飯は

 タレにとろみがプラスされていますので、濃厚な味で非常に美味しいんです。


 ただ、残念なことに昨日で閉店されましたので、もう食べることはできません。

 


 このブログをご覧になった方で、『あんかけ風の回鍋肉飯』出しているお店を

 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

 よろしくお願いいたします。



 さて、今日は社長と大阪出張です。

 最近関西方面への出張が頻繁にあるので、『西日本エリアマネージャー』

 らしいでしょface03

 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 08:50│Comments(4)
この記事へのコメント
高上飯店って
アートオフィスさんの近くにあるお店ですよね?
目印にしてました。
閉店したんですか…
こんな気になる記事みて
実際に食べてみれないなんて…
ショック!!
Posted by masako at 2008年03月31日 09:09
masako 様

すみません(泣)

もう少し早く『回鍋肉飯』を記事にしておけば
よかってですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年03月31日 09:18
中華っていうと刈谷にある
「つる園」ってところにでかけます。

ちょっと遠いんですが、ついつい行っちゃうんですよね。
そこの回鍋肉があんかけになっているかはわかりませんが、
コメント書いてたら、行きたくなっちゃいました。
確認してみます。
行けるかなぁ…。
Posted by KENZOKENZO at 2008年04月01日 07:44
KENZO 様

是非、つる園の回鍋肉ののご確認をお願い
します(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年04月01日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大好きだった回鍋肉飯
    コメント(4)