2008年03月21日

チューリッヒのCare+

  

  自動車保険を国内の損保からチューリッヒに切り替えて結構な期間が経ちます。

  最初は支払い代金の安さに魅かれて切り替えたんですが、先日『Care+』という

  カードが届きました。
  チューリッヒのCare+


  そのカードの機能のひとつに、『GPS緊急通報サービス』というのがあります。


  昨年末に携帯を機種変更した際に、携帯にGPS機能がついており、普段利用する

  ことはないのですが、事故の時などに位置情報として利用できるサービスがあったら

  便利なのにな~なんて勝手に思っていたら、大手の損保会社は考えていたんですね。


  元々、事故の時の位置情報は高級車のナビに付随して付いている機能だったんですが、

  携帯電話の機能の多様化で携帯にもGPS機能が付けば可能な技術だとは思っていま

  した。

 
  『Care+』の場合、カードの裏面のQRコードを携帯で読み取って操作すると、位置情報

  が検索でき、それを基にチューリッヒに連絡するというものです。
  チューリッヒのCare+

  万が一の事故の時に落ち着いてその操作ができるか、また操作できる体の状態かが

  ポイントになりますが、Lexusのようなナビにそういった機能が付いている高級車を所有

  しておりませんので、このチューリッヒの『GPS緊急通報サービス』は心強いサービス

  だと思います。(事故に遭わないにこしたことはないのですが)
 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チューリッヒのCare+
    コメント(0)