2008年02月27日

思い切ってバージョンアップ

 

 昨日の豊田の和ちゃんさんの記事を拝見して、

 今まで慣れ親しんだ、ブラウザのInternet Explorer6から7へバージョンアップさせることに

 しました。と同時にWindows Live Messengerもバージョンアップしました。
 思い切ってバージョンアップ

 
 以前IE7のβ版が配信開始された時にインストールして、不慣れな使い勝手で元に戻して

 しまいましたが、再度インストールして使ってみると、大変便利なことに気が付きました。


 さらに、今回のバージョンアップで良かった点が一つあり、それまでのIE6の頃は複数の

 ブラウザを開けていても、一つブラウザを閉じると全てのブラウザが閉じられてしまう不具合

 があったのが、解消されて快適にネットが出来ています。


 また、プライベートでhotmailを利用している関係でWindows Live Messengerを使って

 いますが、昨晩突然サーバーとの接続ができなくなり、仕方なく最新版に更新したら、

 こちらも快適に使えるようになりました。


 IEもMessengerもMicrosoftのアプリケーションですが、配信当初にインストールしてしまう

 とバグがあったり、すでにインストールしているアプリケーションとの不具合があったりと、

 今まであまり良い印象は無かったのですが、今回はとても満足しています。


 でも、映像再生ソフトのWindows Media Playerだけは、最新の10よりも9のほうが気に

 入っています。9だと音声出力のイコライザーが表示されるのですが、10だとそれが

 無くなっているからです。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:09│Comments(6)
この記事へのコメント
大変お手数をおかけいたしました m(_ _)m
私の場合は
Media PlayerのVersionはわかりませんが同時期にUPしました
またhotmailだけでMessengerは利用していません
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年02月27日 13:11
私も記事読みました~
私もずっと忘れててそろそろいいだろうと
思い切ってやりました。
問題なくできましたが、メールボタンが
なくなってしまいました...

どうやって表示させればいいでしょう?
とりあえずそれだけは必要なんです。

使い勝手は...まだ慣れてないから
何ともですが、グーグル検索バーが
あることは結構いいかも位でしょうか(^_^;)
Posted by yuan at 2008年02月27日 13:15
豊田の和ちゃん 様

何をおっしゃる!
豊田の和ちゃん さんのおかげで快適な
ネット環境になりました。
ありがとうございます。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年02月27日 13:15
yuan 様

まず、IE6のメールボタンの機能のうち、
メールの送信に関する事は右上の
『ページ(P)』ボタンの中にあります。
『メールを読む』の機能は
『ツール』→『ツールバー』→『カスタマイズ』
の中に利用できるツールバーボタンに
『メールを読む』がありますので、選んで
ツールバーボタンに追加してやると、
『>>』を押した先に出てきます。
IE6の時のようにメール機能をまとめた
ボタンというのは7にはなさそうですね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年02月27日 13:30
早速追加してみました!!

タブ使ってないときあれだけのスペース
あるのになぜ追加でアイコン表示みたいな
やつが出来ないのか<`ヘ´>という
怒りがわいてきますがこれで我慢します。

なんかシンプルすぎて戸惑う...

どうもありがとうございます<m(__)m>
Posted by yuan at 2008年02月28日 00:11
yuan様

使用感は違いますが、出来たみたいで良かったです(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年02月28日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思い切ってバージョンアップ
    コメント(6)