2008年08月12日

ベンマネは怒ってます!!!!!!!!!

 

 先ずは、Boo-log編集部様へお断り。

 この記事は少し過激になるかもしれませんので、もし多大なご迷惑をお掛けするよう

 でしたら、記事ごと削除していただいても構いませんので、よろしくお願いいたします。


 さて、ベンマネこと私が何に怒っているのかというと、誰かは分かりませんが、また

 Boo-logのブロガーさんに対する誹謗中傷する輩が出たことです。


 昨年からBoo-logに参加されている方は私のブログが、

 『西日本エリアマネージャーの憂鬱』から『新・西日本エリアマネージャーの憂鬱』に

 変わったいきさつをご存知の方もいらっしゃると思います。


 この時もアクセス数の出方がおかしいと言われ、可也の誹謗中傷をされBoo-logの

 編集部にもご迷惑をお掛けすることになりました。

 今回は私自信ではありませんし、今回の輩はオーナーメールを送るという新手の

 誹謗中傷のようでしたが、私の時と同じく『アクセス数の出方がおかしい』という

 ものだそうです。


 無知なのか、嫉妬なのかそれとも妬みなのか・・・・・・・

 こんな誤解を生むんですね!


 そもそもブログのアクセス数にはPV(ページビュー)とUU(ユニークユーザー)もしくは

 Boo-logの場合は『訪問』があります。


 PVはその日に何回自分のページを開けられたかということです。つまり自分で何回も

 自分のページを開ければ、それでもPVは増えていきます。

 UU(訪問)はその日に何人の人が自分のページに来たのかと言うことです。

 しかも、PVは同じIPアドレス(同じPC)から何回でもカウントしますが、UUはIPアドレス

 ごとに1日1回分しかカウントしません。


 こういったシステムでなりたっているのに、何をどう見て『おかしな出方』と言っているのか

 理解に苦しみます。


 数字だけを見てそんなことを言っているのなら、初心者甚だしい!


 逆に、そんな誹謗中傷する輩は何か特殊なやり方を知っていて、アクセス数を自在に

 操れるとでもいうのでしょうか。


 裏付けや根拠の無い誹謗中傷をすると、自分のレベルを公表しているようなものです。

 
 それと、Boo-logだけに限ったことではないのかもしれませんが、ランキングの1位は

 どうして狙われるのか・・・・

 多分嫉妬や妬みなんでしょう。誹謗中傷する輩からすると、自分たちが目を光らせて

 健全なアクセスを保とうとでもしているのでしょうか。

 もしそうなら勘違いもいい加減にして欲しいですね。


 ランキング1位になる人は努力をしています。『多くの人に見てもらう内容』、

 『分かりやすい記事構成』『旬な話題』などなど・・・・・。

 私のように記事数で勝負みたいなことはされていないんです。


 今年の1月15日の『新・西日本エリアマネージャーの憂鬱』の1回目の記事で

 分かる人にだけ見えるように伏せ文字で、誹謗中傷者たちへ警告しましたが

 それ以来、直接私に対する誹謗中傷はありません。まあ、1位しかターゲット

 にしないのか、それとも私に再度噛み付く勇気が無いのか分かりませんが・・・・



 Boo-logに目を光らせている輩たちへ告ぐ!

 真面目にやっている人たちにクレームをつけるもんじゃない!
 自分の知識の範疇を越えて行なう誹謗中傷は単なる言いがかりだぞ!
 俺のページなら、他のブロガーさんに迷惑が掛からない限り、思いっきり
 やりあえるように編集部へお願いしてあるからさ。
 俺へならオーナーメールでも、記事に対するいちゃもんでも、アクセスの
 出方に対するクレームでもそっちが納得するまで、付き合うから。
 退屈しのぎにちょっかい出すのは、俺のページにしとこーよ。
 
 
 
 


同じカテゴリー(防衛策)の記事画像
未承諾広告メールの対策に光?
リンクの検索のお話
ドキドキしたコメント
変なコメントを入れられたら
ワンクリック詐欺
不快なコメントの書き込みがあったら・・・
同じカテゴリー(防衛策)の記事
 未承諾広告メールの対策に光? (2010-03-29 09:00)
 迷惑メールでやってはいけない事 (2009-06-22 18:30)
 リンクの検索のお話 (2008-06-17 08:41)
 ドキドキしたコメント (2008-05-14 10:40)
 変なコメントを入れられたら (2008-04-12 20:16)
 ワンクリック詐欺 (2008-03-17 17:59)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 13:41│Comments(13)防衛策
この記事へのコメント
そんなことあったんですね、やらしいなあ

何がしたいんですかね…

他人の悪口ゆうやつって言ったら気分晴れるんかなあ

胸がもやもやしないんかなあ

それがひどくなると秋葉原事件になるんかなあ
Posted by ann at 2008年08月12日 14:05
そんなことあったんですね、やらしいなあ

何がしたいんですかね…

他人の悪口ゆうやつって言ったら気分晴れるんかなあ

胸がもやもやしないんかなあ

それがひどくなると秋葉原事件になるんかなあ
Posted by ann at 2008年08月12日 14:05
ベンマネさまのお心遣いに感謝申し上げます。

今回のこのベンマネさまの記事はCOOの記事についてのことだと思われますが、自分の記事ではあまり過激に書くことを控えさせていただいたのは、あまり自分のことでベンマネさまのときのようにまた波風を立てたくなかったからです。

今回の件につきましては、このブーログに限らず、どんなポータルサイトでも起きうる事です。実際、すべての方に認めてもらえるブログなんてものは存在できるはずがありませんから。

自分の記事では言葉足らずで申し訳なかったのですが、その方はブログランキングサイト等からご訪問いただく行為を不正であると判断されているようです。こうお話しをすればだいたいどなたからのメールであったかはベンマネさまでしたら推測できるのではないでしょうか。

その方へはメールでご連絡を差し上げたのですが、残念ながら記載のメールアドレスは宛先不明で送信メールが戻ってきてしまいました。ベンマネさまも含めある程度WEB知識を持った方でしたらご存知だと思いますが、自分のブログにはFC2アクセス解析が付いております。ですので、自分宛にオーナーメールを送信されたその時間にアクセスされていたPCを調べることは容易であるわけです。そんなこともわからずに、平然とオーナーメールから偽りのメールアドレスで誹謗・中傷のメールを送信されるくらいでしたら、実名で進言をしてほしかったと、非常に残念に思っております。

この度はベンマネさまの心遣いに心より感謝をするとともに、このブーログから他人を誹謗・中傷をする悪しき心を持った者がいなくなることを、切に願うばかりです。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月12日 14:49
ann 様

そうなんです。
多分2つの理由からの行動だと思います。
①地域ブログを過小解釈している。
②1位に執着がある。
これに尽きると思います。

その昔、私が1位に拘っていた頃、わざわざ私にメールを下さり、
考え直させて下さった方がいたのに、その方の爪の垢でも煎じて
飲ませてやりたい位です。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 15:24
永田社長 様

出過ぎたこととは、思いましたが抑えきれない怒りがこみ上げて
しまい、記事にしてしまいました。
ネットの世界は顔が見えないので、平気でこのようなことをする
輩がいますね。
それこそ1月15日の記事でも、『誰だかつきとめることはできる』と
私も書いておいたのに・・・・・・
起きたことは残念ですが、私たちのこういった記事を皆さんが
覚えておいてくださり、誹謗中傷にも対抗できる手段は存在する
という、抑止力にこの記事がなれば幸いです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 15:49
ベンマネさん、よくぞ言ってくれました。
誹謗中傷する輩は検討がついているということですが、
まさに自分の知識の低レベルをあけっぴろげにし、恥を恥だと
自覚せずにいる方なんですね。
単なるランキング1位の意味がどこにあるのか、
仮に中傷した者が1位になったらブーログ読者に、あるいは
ブーログ編集部に何を訴えるのか、けっして読者の為に
なるのではなく自己満足の内容にすぎないとも思えます。
永田やさんは目標を達成したランキングから消えるとのこと、
その意思は尊重しますが、何も中傷されたタイミングでなくとも
と残念に思います。

また、ブーログ編集部の方はこの機会において何も変更しては
いけません。ランキングも継続してください。そして、何かの
機会(何周年とか目標達成とか・・・)とか編集部の都合に
合わせて変更(対応)してください。
Posted by 大宮龍幸 at 2008年08月12日 16:24
うーんっ 
暇なお方がお見えになるようですね
その暇の使い方を間違えると
秋葉の無差別殺人や
中国行きの飛行機爆破のメールを送ったりすることになる
五十歩百歩と言うか、その類でんな


あたいも暇人の代表みたいですが・・・
今日はジャスコで油を売ってました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年08月12日 16:50
ベンマネ様がお怒りになる気持ちわかります。
残念です・・・
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月12日 17:14
大宮龍幸 先生

励ましいただきありがとうございます。
本当に残念ですが、こういった輩が居なくならない
のも事実です。
Boo-logが居心地の良い場所であり続けるよう
願っています。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 17:33
豊田の和ちゃん 様

和ちゃん師匠!
そんな商売されてたんですか!
なんてボケもキレが悪いですが(汗)、
暇人なら暇人らしく、全てのブロガーさんに
何かのコメントを残すとか、Boo-logにとって
有意義な暇つぶしをしてくれると良いのですが・・・・
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 17:35
がっちゃぴーん☆ 様

ホント残念です。
もし万が一がっちゃぴーん☆さんが誹謗中傷など
されてお困りの時は相談してくださいね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 17:37
よくわからない輩がいますね。
何かお手伝いできる事はなんなりと・・・ベンマネさん!
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2008年08月12日 23:07
伊勢社長 様

心強いお言葉、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月12日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベンマネは怒ってます!!!!!!!!!
    コメント(13)