2008年05月14日

ドキドキしたコメント

 

 ドキドキしたコメント

 『パートナー募集します』 しかも投稿者は女性らしき名前。

 こんな、記事となにも関係ないコメントが入ったらあなたはどう思いますか?



 悲しいかな、私を始めとする男性のほとんどはドキドキすると思います。

 
 投稿者名にはリンクのURLが入っていて、リンクへ飛ぶことも可能です。


 しかも、画像の左下を見ていただくと分かりますが、リンク先のURLは

 そのドメインがブログっぽいドメインになっていますから、割と警戒心なく

 リンク先に飛んでいく方も多いと思います。


 でもダメですよ!


 実際このリンク先は、アダルト映像のサイトでしたので、未成年は絶対

 見てはいけませんし、サイトによってはそのままスパイウエアやウイルス

 に感染したりします。


 この投稿者のIPアドレスを解析してみると、山形県の方でした。


 折角山形の方からコメントをいただけた訳ですから、もっと記事にそくした

 コメントをいただきたかったです。


 このように、コメントの投稿者のURLがリンクとして貼ってある場合、

 ポインタをその名前にもっていくと、URLが表示されますので、ドメインを

 見て、リンクへ行くかどうかをよく見極めると良いと思います。


 まあ、私の場合は見知らぬリンクでも行ってしまいますけど、不安な

 方は、見知らぬリンクはクリックしないほうが、自分もPCも守れます

 からね。

タグ :リンクURL

同じカテゴリー(防衛策)の記事画像
未承諾広告メールの対策に光?
リンクの検索のお話
変なコメントを入れられたら
ワンクリック詐欺
不快なコメントの書き込みがあったら・・・
同じカテゴリー(防衛策)の記事
 未承諾広告メールの対策に光? (2010-03-29 09:00)
 迷惑メールでやってはいけない事 (2009-06-22 18:30)
 ベンマネは怒ってます!!!!!!!!! (2008-08-12 13:41)
 リンクの検索のお話 (2008-06-17 08:41)
 変なコメントを入れられたら (2008-04-12 20:16)
 ワンクリック詐欺 (2008-03-17 17:59)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:40│Comments(10)防衛策
この記事へのコメント
こんにちわ。
今回のお話はビギナーのあたしにとって
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。。
確認してからクリック・・確認してからクリック・・
Posted by おつうおつう at 2008年05月14日 14:52
こんにちは、“隊長”です。
私・・・半年くらい前に軽~く引っかかりました。(>_<)
知り合いのブログにあった(いかにもソレらしい)コメントのリンク先をクリック。
いかにもソレらしいサイトの「あなたは18歳以上ですか?」の問いに「yes」と答えただけなのに・・・。
だってカミさんも子供も近くにいなかったんだモン・・・。

毎日10通くらいづつ届いた架空請求は、3ヵ月~半年くらいで消えましたが(諦めたって事?)
分かっていても、読むとハラハラドキドキして胃袋がキュ~っと・・・。
精神衛生上、良くありませんでしたね。
皆さんもご注意して下さいね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年05月14日 16:03
あらぁー IP検索しちゃったんですねw
その内IP検索症に。。。なる。。。かも?w

僕はもうバッチリ対処取ってますから大丈夫です。w
有害サイトなどは、入れないように設定されてるんでw
でもプロフだけゎ無理ですね。。。
プロフにカキがあって見ると、
「カキありー」ってその下にプロフのアドが載ってて。。。
誰だろう。。。って見ると写真がうぎゃああああああああああああ
。。。。ちょっと露出しすぎな女性が出てきたりします。。。。

それと、何故か知りませんが、ヤフーのメアドは、結構迷惑メールが来ます。これゎどうにもなりません。。。

こないだも、
「こないだ奈留汰さんがどこかの掲示板に書き込みしてるの見ましたぁー 場所も近いので、是非逢って話しでもしませんか?ご連絡先は、こちらでよろしいですか?(僕のメールアドレス) 」って
36歳主婦の方からメールが来ました。。。。
さくらの場合、一斉メールがほとんどですが、一斉じゃないような気がしました。 だって、名前も、メアドも載せる馬鹿なさくらなんて居ないとおもったので

返信で、
「すいません、僕学生ですので、話も逢わないと思うので遠慮しときます。」 っと送ってみたらそのまま返信もありませんでした。

他にも
「ここいいよ。。。。」
とかいって有害サイトのアド張ってあったり
「逢わない?」とか着たりします。
そういうのだけは、返信しないようにしてます。

返信するとやっかいなことになりそうなので。。。w

長文ですいませんw
Posted by 奈留汰 at 2008年05月14日 17:19
おつう 様


参考にしていただけると嬉しいです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月14日 17:51
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

隊長~!

やっちゃいましたね(笑)

でもそんなときでも、隊長みたいに慌てず『無視』し続ける

のがベターですよね。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月14日 17:53
奈留汰 様

それは分かるんだけど・・・・

対策しちゃったら、『防衛策』のカテゴリーのネタが釣れなく

なっちゃうからね。

こうやって、私の記事に何かあった場合は、これからもネタ

にしていきたいんで(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月14日 17:55
あぁーw  そうですねwwwwwwwwwww

ねたが集まるといいですね?w(いいのかな? 悪い事だと思うけど。。。w
Posted by 奈留汰 at 2008年05月14日 18:02
奈留汰 様

受ける行為としては悪い事だと思うけど、

このBoo-logの中の誰かが同じことをやられても

きちんと冷静に対処できるきっかけになればと

思って『防衛策』のカテゴリーを作ってあります。

奈留汰君みたいにきちんと知識があって対処できる人

ばかりじゃなく、対処できずに悩んでしまう人もいるからね。

奈留汰君は知らないだろうけど、僕自身それが元でBoo-logを

やめようと思うくらいの出来事が降りかかって来たことがあって、

その頃は、一人で思い悩んだけど、これからブロガーさん達が

同じような目に遭ってもやめていくんじゃなくて、対処できれば

いいかなと思います。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月14日 18:13
いろいろ勉強しなきゃいけないことが多いです。
参考になります。
Posted by KENZOKENZO at 2008年05月15日 05:54
KENZO 様

参考にしていただけると嬉しいです。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年05月15日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドキドキしたコメント
    コメント(10)