2012年03月30日

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

先日は有料の睡眠記録アプリ『あなたが寝てる間に』をご紹介しましたが、今日は

正真正銘無料の睡眠記録アプリ『ぐっすり~ニャ』のご紹介です。
こちらが『ぐっすり~ニャ』

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

可愛い子猫のアイコンです。

立ち上げると

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

なるほど無料もうなづけます。

睡眠改善薬『ドリエル』のエスエス製薬がスポンサーで、杏林大学の古賀良彦教授が

監修されています。

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

睡眠サイクルの説明も結構勉強になります笑顔汗

こちらも使い方は至って簡単!

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

アラーム時刻を設定して、iPhoneを枕元で伏せて寝るだけ!

すると

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

こんな感じで睡眠サイクルがグラフで表示されます。

iPhoneの3軸加速度センサーを使って、睡眠中の体動を検知し、それを元に解析

しているようです。

脳が活動していて身体が眠っているレム睡眠と

脳が眠っていて筋肉活動は休止していないノンレム睡眠

この体の動きを感知しての睡眠サイクルグラフなんでしょうけど、これがなかなか

面白いです。


そのうち暇を見つけて、我社のCarPodの結果と見比べてみたいと思います。


日々睡眠サイクルを記録していると、

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

様々なグッズがアプリに追加されます。

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)

飽きさせない趣向を凝らしているようです。



この睡眠記録アプリ『ぐっすり~ニャ』もiTunes Storeで検索できます。

ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)


同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事画像
あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ)
Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)
アプリレンズ(アプリ検索アプリ)
スタバメモ(スターバックス注文アプリ)
ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう!
アルバムビューアーPro(写真管理アプリ)
同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事
 あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ) (2012-03-22 10:30)
 Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ) (2012-03-12 10:30)
 アプリレンズ(アプリ検索アプリ) (2012-02-24 15:00)
 スタバメモ(スターバックス注文アプリ) (2012-02-24 10:30)
 ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう! (2012-02-17 15:00)
 アルバムビューアーPro(写真管理アプリ) (2012-02-08 10:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(0)iPhoneアプリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)
    コメント(0)