2008年06月16日

PCは海の上らしい・・・

 

 今回のDELLのパソコンも昔買ったGateWayのパソコンも受注生産なので、

 現在の進行状況が分かるようになっています。


 昔買ったGateWayの場合は、コールセンターに電話すると調べてくれて、

 『マレーシアで生産中です』とか『船便で輸送中です』とか教えてくれました。

 
 インターネットが普及したおかげか、サイトで注文番号を入力すると、現在

 の状況が分かります。
 PCは海の上らしい・・・

 私の場合、通常の輸送方法で注文したので船便ですが、4200円追加すると

 特急便となり航空便になるそうです。


 やはり待ち遠しいですが、今回のノートPCも最初から搭載されているハード

 ディスクは一旦はずして、320GBのハードディスクを積む予定です。

 しかも、今回は急なWindowsのエラーによるPCの起動不良の保険を、

 ある方法を使って掛ける積もりです。

 その『保険』の事は、PCが来てからまた記事にします。


同じカテゴリー(PC)の記事画像
これからDELLのPCを購入される方へ
XPS17がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!!
DELLオーダーステータスの怪・・・・・・
XPS17の製造状況その3
ハードディスク容量の不思議
ベンマネのコダワリ(XPS17 グラフィックボード)
同じカテゴリー(PC)の記事
 これからDELLのPCを購入される方へ (2012-03-02 10:30)
 XPS17がキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!!! (2012-02-29 14:15)
 DELLオーダーステータスの怪・・・・・・ (2012-02-23 10:30)
 XPS17の製造状況その3 (2012-02-21 19:00)
 ハードディスク容量の不思議 (2012-02-21 10:30)
 ベンマネのコダワリ(XPS17 グラフィックボード) (2012-02-20 10:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 12:21│Comments(2)PC
この記事へのコメント
PCはメモリを増設する以外は、ほぼ買ったままの状態で
使用しているので、すごいなぁと思うばかりです。
Posted by KENZOKENZO at 2008年06月17日 05:56
KENZO 様

私もノートPCのメモリの増設から始まり、自作もできるようになりました。
KENZO様も次はパソコンの自作に挑戦されてみては?
その手の本は持っておりますので(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PCは海の上らしい・・・
    コメント(2)