2011年12月27日

SkySafari(星座観察アプリ)

一昨日の放送が最終回だった『僕とスターの99日』

主人公の並木航平が趣味としている天体観測。

ベンマネもちょうど中学1年の時、世紀の天体ショーの『惑星直列』があり

お年玉やお小遣いを貯めて天体望遠鏡を買い、夜な夜な星を眺める少年でした。


そんなベンマネも今ではなかなか夜空を見上げることも出来なくなりましたが、

星の好きな方、この時期寒いから夜星を見るのはちょっと・・・という方にも

ピッタリのアプリをご紹介します。


『SkySafari3』です。

SkySafari(星座観察アプリ)

このアプリは、夜だけでなく昼間も自分が向いている方向の星座を表示してくれます。

SkySafari(星座観察アプリ)

例えば、月を拡大してみると

SkySafari(星座観察アプリ)

最大でここまで拡大できます。

SkySafari(星座観察アプリ)

木星もみつけました。

SkySafari(星座観察アプリ)

拡大していくと、

SkySafari(星座観察アプリ)

衛星も表示され、さらに拡大すると

SkySafari(星座観察アプリ)

模様がわかります。最大ここまで拡大できます。

SkySafari(星座観察アプリ)

太陽から最も遠く、太陽系8番目の惑星、海王星も最大ここまで拡大できます。

SkySafari(星座観察アプリ)


いつでもどこでも星の観察ができる『SkySafari3』は・・・・・・・・・・・・・

じつは現在無料ではありません号泣

ベンマネは期間限定で無料でダウンロードしましたが、現在は170円です。

『SkySafari3』はiTunesStoreで『SkySfari』で検索できます。

SkySafari(星座観察アプリ)


そうそう、ベンマネが中学1年生の頃見た『惑星直列』次に起こるのは、

2161年5月1日~6月3日までの34日間見ることが出来るそうですびっくり

ベンマネを始め、今この記事を読んでいる方は誰も見ることが出来ない

と思いますが・・・・・・・・


同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事画像
ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)
あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ)
Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)
アプリレンズ(アプリ検索アプリ)
スタバメモ(スターバックス注文アプリ)
ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう!
同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事
 ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ) (2012-03-30 15:00)
 あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ) (2012-03-22 10:30)
 Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ) (2012-03-12 10:30)
 アプリレンズ(アプリ検索アプリ) (2012-02-24 15:00)
 スタバメモ(スターバックス注文アプリ) (2012-02-24 10:30)
 ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう! (2012-02-17 15:00)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:30│Comments(0)iPhoneアプリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SkySafari(星座観察アプリ)
    コメント(0)