2012年03月12日

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)

おはようございます。

昨日から寒かったですが、まさか雪が降っていたとは・・・・・

寒の戻りというのでしょうか、今朝起きたら周りの家の屋根にうっすら雪が積もって

いました笑顔汗


さて、昨日の3月11日は多くの命が奪われた東日本大震災からちょうど1年でした。

日本人にとって忘れることの出来ない悲劇のひとつです。

1年たった今でも、まだまだ政府が対応出来ていないことに、怒りを覚えるのは、

ベンマネだけではないように思います。


そんな悲しい日常でも、ちょっとだけ心が暖かくなるアプリを見つけました。




それが、『Smile by Inoue Takehiko』です。

井上雄彦と書くとお分かりの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、『スラムダンク』や『バガボンド』の作者として有名な漫画家の井上雄彦さんです。

このアプリは元々、井上雄彦さんがTwitterで公開したイラストをアプリにまとめたもの

です。

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)

ギャラリーの中には老若男女多くの『Smile』があります。

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)

また、スライドショーのように、イラストが次々替っていく置時計として使える『clock』

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)

iPhoneやiPad用の壁紙を用意されています。

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)


井上雄彦さんのファンも、そうでなくてもこのSmileのイラストの笑顔からちょとだけ

勇気をもらえるような気がします。


ベンマネが言うのも変ですが、このアプリが無料なんてとてもお得です。


この『Smile by Inoue Takehiko』もiTunesStoreからダウンロード出来ます。

Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)


同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事画像
ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ)
あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ)
アプリレンズ(アプリ検索アプリ)
スタバメモ(スターバックス注文アプリ)
ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう!
アルバムビューアーPro(写真管理アプリ)
同じカテゴリー(iPhoneアプリ)の記事
 ぐっすり~ニャ(睡眠記録アプリ) (2012-03-30 15:00)
 あなたが寝てる間に(睡眠記録アプリ) (2012-03-22 10:30)
 アプリレンズ(アプリ検索アプリ) (2012-02-24 15:00)
 スタバメモ(スターバックス注文アプリ) (2012-02-24 10:30)
 ブログ投稿(ブログ投稿アプリ)カマちゃんありがとう! (2012-02-17 15:00)
 アルバムビューアーPro(写真管理アプリ) (2012-02-08 10:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:30│Comments(0)iPhoneアプリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Smile(井上雄彦イラストsmileシリーズアプリ)
    コメント(0)