2008年02月16日

カミさんの優しさか?

 

 私はラーメンの上にのっている、あの『メンマ』が好物の一つです。

 幸楽苑へ家族で行くと、子供達が残したメンマをもらうほど好きです。

 そんな私の為にカミさんが今日こんな物を買ってきてくれました。
 カミさんの優しさか?


 カミさんと話していると、なぜカミさんがメンマを買って来てくれたかがよく

 分かりました。

カミさん
 「メンマ好きなんだよね~」


 「好きだよ」

カミさん
 「幸楽苑で必ずメンマ丼頼んでるもんね!」


 「メンマ丼??????????」


 「あれ、細切りにしたチャーシュー丼だよ」

カミさん
 「えっ?あれメンマじゃなかったの?」



 幸楽苑に行くと、私が注文するメニューは決まっていて、中華そばに

 Aセットを付けます。

 このAセットとは、餃子と細切りにしたチャーシューをのせたチャーシュー丼

 のセットなんです。

 どうやら、この細切りにしたチャーシューがカミさんにはメンマに見えていた

 ようで、毎回必ず私が注文するものですから、よっぽど好きだと思ったそう

 です。


 その話を聞いたら、私はカミさんの勘違いに腹を抱えて大笑い!笑いすぎて

 涙まででてくる始末でしたface03

 一週間のストレスがこの瞬間に一気に解消できた気分です。

 一方カミさんは、自分が『メンマ丼』だと思っていたのが、実は『チャーシュー丼』

 だったということが、よっぽど悔しかったみたいです。

 但し、もしメンマ丼が実在したら、きっと私は注文するでしょう。


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 14:07│Comments(4)
この記事へのコメント
自分もメンマは大好きです♪あの歯ごたえがたまらなくいいんですよね!でも、必ずAセットをご注文とは、少しカロリー摂取しすぎかもですね。なんて、自分もひとのことはまったく言えませんがー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年02月16日 14:42
あれ?
幸楽苑に、メンマ丼ってありますよ、確か。
うちの甥っ子が好きでよく食べてる気が・・・。
ん?・・・私ももしかして、
“カミさん”と同じ勘違いしてます?(^^;
Posted by HOO! at 2008年02月16日 14:48
永田社長 様

あいた~!
痛いところを突かれてしまいました。
そうですね、確かに中華そばとAセットでは
カロリー摂り過ぎですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年02月16日 15:44
HOO! 様

そうですね(笑)
今、幸楽苑のホームページをカミさんと
確認しましたが、間違いなく『メンマ丼』は
ありません。
チャーシュー丼の見間違いだと思います。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年02月16日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カミさんの優しさか?
    コメント(4)