2010年03月30日

青は藍より出でて藍より青し・・・・・

 

 ベンマネも二人の娘の親です。

 娘の成長を喜ばしく思う時もあれば、時として驚きとともに・・・・・・・・・・・








 ある日女性ものの新しい靴が置いてありました。


 青は藍より出でて藍より青し・・・・・

 パッと見、「あれ!ちょっと大きくないか?」とは思ったのですが、お義母さんが泊まりに

 来ていたので、カミさんに

 「この靴、お義母さんの?」と聞くと

 「ううん、○○の(上の娘)」とカミさん

 「大きいけどサイズは?」と続けて聞くと

 「24.5だよ」


 そうです、大きく見えたはずです。

 だって・・・・・・

 青は藍より出でて藍より青し・・・・・

 この通り!

 実はベンマネが履いてみると、横幅はキツイものの、履けてしまいましたがーん


 というのも、ベンマネは足が小さく、普段は見栄を張って26の靴を選びますが丁度良いのは

 25.5。

 リーガルなどは24.5でも入るものがあり、以前リーガルショップで靴を買った時、最初26を

 店員さんに出してもらって、どんどんサイズを下げて行って、結局24.5を買った時は店員さんに

 笑われてしまいました汗


 この日、上の娘の中学進学用の運動靴も履いてみましたが、25でしたのでまさに丁度ピッタリ!



 「青は藍より出でて藍より青し」

 なんとなくそんな言葉が頭に浮かんだ、嬉しいような悲しいような夜でした・・・・・・・

 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:30│Comments(3)
この記事へのコメント
私も同じく!足が小さいです(汗)
25ぐらいですよ・・・・でも
手は異常にデカイんです!!
なにしろ、バスケットボールを
片手で軽くつかんでしまいますから(笑)
Posted by きたのその家 at 2010年03月31日 15:56
夫も同じ!
我が家の状況そのもの。
つい笑ってしまいました(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年04月01日 22:12
きたのその家 様

お~同志!

私は手もちっちゃいです~(涙)


箱入り嫁 様

お~ご主人様もそうなんですね~!
やはりどのご家庭でも『青は藍より出でて藍より青し』
なんですね~(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年04月05日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
青は藍より出でて藍より青し・・・・・
    コメント(3)