2010年03月24日

嵯峨野散策(鳳瑞庵)

 

 清涼寺をあとにして、ちょうどお昼時でしたので昼食を済ませ、散策を続けていると、

 石造りのキティーちゃんが出迎えてくれる、和菓子屋さんを見つけました。









 キティーちゃんが出迎えてくれた和菓子屋さんは、『鳳瑞庵』というお店です。

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)

 日本に40体しかないと店主が教えてくれた、石造りのキティーちゃん

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)


 実はこの鳳瑞庵、清涼寺に行く前に、『塩黒豆大福』のノボリを見つけ、帰りには是非寄ろうと

 決めていたお店です。

 
 たくさんの大福の中から、

 ベンマネは、オーソドックスな塩黒豆大福つぶあん

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)

 カミさんはずんだ大福

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)

 チョコの好きな上の子はチョコ大福

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)

 下の子はカスタード大福

 嵯峨野散策(鳳瑞庵)


 店主(多分色々と大福のご説明をしていただけたので店主だと思います)の方が言うには、

 今回ベンマネ一家が食べた大福の中で、ひとつだけ『あんこ』に出来なかった大福があるそう

 です。


 ベンマネが食べた塩黒豆大福は小豆ですし、カミさんが食べたずんだ大福も枝豆を使った

 ずんだあんです。


 実は、チョコ大福もあんこになっていました!

 ということは・・・・・・・・・・・

 そう、カスタード大福のカスタードだけあんこに出来なかったんだそうです。

 一見さんのベンマネたちにもそんな説明を細やかにしてくれた店主の方に感激した、

 鳳瑞庵でした。

 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
石造りのキティーちゃん!!!
40本しかないなんて、1体欲しいですよ♪
こんな珍しいキティーに出会いたいです
Posted by ai_love at 2010年03月25日 00:06
ai_love 様

そうなんです!
石造りでも可愛いキティーちゃんでした(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年03月29日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嵯峨野散策(鳳瑞庵)
    コメント(2)