2010年01月12日

赤から鍋

 

 寒い冬を乗り切れるもの・・・・・・・

 温かいお鍋!

 厚手の靴下!

 股引と言われようとも、絶対アンダータイツ!

 ラクダじゃないけど、長袖の下着!

 

 故臼井 義人氏の『クレヨンしんちゃん』の作中、野原ひろしの「ミニスカ若妻のひざ枕!」笑える


 え~、やはり寒い冬と言えば鍋ではないでしょうか。

 昨日、『夕焼けジャンボフランスパン』を食べれなかったベンマネを不憫に思ってか、義理の母が

 『赤から鍋』へ連れて行ってくれました!



 ベンマネ家からも、ベンマネの会社からも近い『赤から鍋豊田2号店』へ!


 もちろん注文したのは赤から鍋です!

 この赤から鍋、2人前からの注文なのですが、辛さが10段階の中から選べます。

 赤から鍋

 金属製の鍋が2色鍋の構造になっていて、2つの辛さが楽しめます。

 
 スポンサーである義理の母が、あまり辛過ぎるのは苦手ですので、無難な2番と赤から通が注文

 (と、メニューに書いてありました笑える)する5番の2色です。

 
 ニラが上に乗っているほうが、5番なんですがスープの色だけみると5番のほうが若干薄い

 ような・・・・・・・・・・・・


 ただ、食べてみると結構辛い!

 でも辛いだけじゃなくて旨い!


 5番を食べてから、2番を食べると甘さを感じます。


 締めのラーメンも美味しかったです!


 食べていると、スキンヘッドの毛穴から汗が吹き出るくらい、体が内側からポカポカして

 きますので、冬の食べ物としてはベンマネオススメの一品です!


 今回ベンマネが行った『赤から鍋 豊田2号店』は

 住所 : 愛知県豊田市美里4-3-72

 電話番号 : 0565-87-2255

 営業時間 : 17:00~24:00 L.O.23:00
 毎週月曜日定休



同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1)
桜ロール(ベーレンさん)
北海岸(北海道物産展の海鮮丼)
カミさんのミートローフ(大好物なんだな~)
ウォッカ文旦ハイボール
下山の伊吹(抹茶あんころもち)
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 苺大福と苺さくら餅(ホワイトデーのおすそ分け1) (2012-03-19 15:00)
 桜ロール(ベーレンさん) (2012-03-06 15:00)
 北海岸(北海道物産展の海鮮丼) (2012-02-20 17:00)
 カミさんのミートローフ(大好物なんだな~) (2012-02-16 18:00)
 ウォッカ文旦ハイボール (2012-02-14 18:30)
 下山の伊吹(抹茶あんころもち) (2012-02-06 15:30)
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 15:00│Comments(0)旨い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤から鍋
    コメント(0)