2010年01月10日

バージョンアップ!

 

 さて、今年仕事では社運を賭けた商品の発売を控えています。

 さて、今年節分が過ぎると後厄になります。

 さて、今年上の娘が中学生になります。

 さて、今年上の娘が通う中学校のPTA副会長になります。

 ・・・・・・・・・


 ということでベンマネがバージョンアップします!




 堀北真希ちゃん的ならこういう感じです。 

 

 
 が、ベンマネ的にはこんな感じ

 バージョンアップ!

 とうとう、仏門に入る決心をしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて冗談はさておき、

 +で、こんな感じです。

 バージョンアップ!


 盆と正月の長期休暇の時は毎年頭を剃り上げてスキンヘッドにしていましたが、

 今年からバージョンアップで、年間通してスキンヘッドにする代わりにヒゲを伸ばすことに

 しました。


 
 元々、40歳になったらやろうと思っていた事がズレタだけなんですけどね笑顔汗


 仕事初めからスキンヘッドとヒゲですので、社内の人間にも、社外の方にも、

 「今年は頭を剃る代わりにヒゲを伸ばします」

 と伝えてありますが、まあよく知っている社外の方は言いたい放題ですね。

 「それで、メガネがいかついメガネならチンピラですよ!」とか

 「山篭りしてきたの?」とか、

 社内でも相棒から「メガネ外すと武藤(プロレスラー)に似てますね」とか・・・・・



 
 昨年からヒゲを伸ばしだした横浜の旧知の社長曰く、「チューするときに邪魔」とのことです

 ので、ベンマネもその点には注意したいと思いますが笑える

 ヒゲを伸ばしだして気づいたことがあります。

 それは結果的にお風呂にゆっくり入るようになったことです。


 ベンマネは細かいヒゲの手入れを湯ぶねにつかりながらおこないます。

 小さなスタンドミラーに向かって、湯ぶねにつかって極小のT字カミソリでヒゲを整えて

 いると、20分くらいすぐに経ってしまうので、結果的にゆっくり湯ぶねにつかれる訳です。


 頭はスキンヘッドを保つのに、二日に1回電気シェーバーで剃り上げますから、バリカンの

 出番が完全に無くなってしまいましたので、ヒゲの長さ調整にバリカンを使おうかとも思い

 ましたが、刈れる幅がバリカンだと広すぎるので、専用のヒゲトリマーも購入しました。

 ヒゲトリマーの記事はまた書くとして、取り敢えずブログ上で公表してしまいましたから、

 今日以降ベンマネと会ってもビックリしないでくださいね。

 見た目はバージョンアップしましたが、内面は今まで通りのベンマネですのでウィンク


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 10:00│Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

> 堀北真希ちゃん的ならこういう感じです。

そ~言えば、“堀北 真希”さんって昔(小中学校くらい)結構ポッチャリしてて、ややダサ目のメガネをかけてたそうで
その頃の写真が、“ハリセンボンの近藤 春菜”さん(太ったほう)に劇似だったそうです。

「男子中学生諸君!
キミの近くにいる“近藤 春菜”さん似の女子を口説いて、磨き続ければ
 3年後に“堀北 真希”ちゃんにバージョンアップするかもしれないぞっ!
 って言ってやりましょう!(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン」

以上、“堀北 真希”を彼女にする方法でした。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2010年01月10日 10:54
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

お~~~~~!
光源氏計画『堀北真希』版ですね!
もう一度中学生になれれば是非試してみたいですね(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月10日 20:21
私は、脱サラしてずっとひげを伸ばして
いましたが、結婚前に嫁に嫌がられて
剃ってしまいました!
痛いんだそうです(汗)
でも、またいつか伸ばしたい^^/
Posted by きたのその家 at 2010年01月11日 11:55
お仕事やご家庭のご事情が良い運気で
まわりますよう、心に決め実行された
ことなら、続きますよう、続けられ
ますよう、お祈りしておきますね。
大きなお世話でしょうけど(笑)
Posted by momotarou at 2010年01月11日 19:19
きたのその家 様

確かに痛いんでしょうね・・・・・試してみたことがないので
事実は分かりませんが(笑)


momotarou 様

ありがとうございます。
気まぐれみたいなものですが、取り敢えずヒゲのある自分の顔
も気に入っています。
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2010年01月12日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バージョンアップ!
    コメント(5)