2009年12月16日

せんせぇ~カルピスつくってぇ~

 

 この時期、お世話になっている企業やお世話になった方から頂き物をすることがあり(もちろん会社にですが)

 そのお裾分けをいただけることがあります。

 
 そんな中に、アラフォーのベンマネにはとても懐かしいものがありました。







 せんせぇ~カルピスつくってぇ~

 カルピスです!

 しかも『すこやかカルピス』の赤ぶどう&白ぶどうです!


 ベンマネが紅顔の美少年だったころ、兄貴は高3の美少年で、弟は小3の美少年だった・・・・・・


 わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~・・・・・・・なんて松鶴家 千とせさんで落とすつもりでは

 なく、

 ベンマネが子供のころ、頂き物の『カルピスセット』に中には、ノーマルの瓶入りカルピスと

 カルピスグレープやカルピスオレンジがセットになっていて、子供が喜ぶ頂き物の王様的

 存在でした。


 子供の頃のカルピスと言えば、母親が作るカルピスが薄くて文句を言いながら、自分で少し

 足すつもりが、瓶が重くて入りすぎてしまったり・・・・・・・・・・


 

 長澤まさみちゃんに「せんせぇ~カルピスつくってぇ~」というCMよりも、長澤まさみちゃんに

 ぎゅ~ってハグされる、たっくんを羨ましく思うおっさんの年齢になりましたが、今でもたまに

 飲むカルピスは美味しいですしっしっし

 


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、少しバタついてて「前の記事」にコメント入れそびれた“隊長”です。

確かにあのCMは
「“長澤 まさみ”ちゃんなら、やりかねない」
と思えちゃうところが、ポイントですね。キャスティングの勝利・・・って事かな?

P.S.「シャバダバダ~・・・イエィ」なんて歌うあごひげのオッサンなんて、全然知りません。


【お馬鹿な言い訳】
私は遅刻の言い訳で 「風が向かい風だったんで・・・」 っていうのが好きです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年12月16日 21:58
草野球チーム・自営隊 “隊長” 様

やはり、隊長なら松鶴家 千とせさんネタにのってくださると
思ってました!(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月22日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
せんせぇ~カルピスつくってぇ~
    コメント(2)