2009年12月15日

そんなバカな言い訳をするなんて・・・(性転換中)

 

 現在はゴールド免許ではないベンマネが、交通違反の言い訳についての記事を

 書くこと自体がおこがましいですが、先日の新聞に呆れ返るような言い訳をした

 違反者の記事が載っていて、思わず吹きだしそうになったので、ご紹介します。






 そんなバカな言い訳をするなんて・・・(性転換中)

 香川県警東かがわ署の署員の方もさぞ呆れ返ったことでしょう・・・・・・がーん


 免許不携帯の男性が妻の免許を出し、

 『男性への性転換手術中』

 と言い訳するなんて・・・・・・・・・・・・・


 可笑しすぎます笑える



 ググッてみると、スピード違反の言い訳ベスト10なるものがありました。

 2004年のイギリスで発表されたものですが、イギリスでオービスを設置・管理している

 会社が発表した笑える言い訳ベスト10です


 第10位
 「車のクラッチが壊れてるみたいだったのよ。本当に壊れちゃってるのかどうか分からなくて、
 とにかくアクセルを踏んでどんどんシフトアップしてみるしか確認の方法が無かったのよ。だか
 らスピードが出ちゃったの。」

 第9位
 「僕が飼育している牛が口蹄疫(牛,ブタなどに起こる病気で口や蹄に潰瘍が出来る)の疑いが
 あってね。急いでその牛のところへ走ってたんだ。感染が広がったら大変な事になっちゃうでしょ。」

 第8位
 「ものすごく大きなくしゃみをした瞬間、その反動でアクセルをぐいっと踏んじゃったんだ・・」

 第7位
 「私の大事なハムスターが死にそうだったの。急いで獣医さんの所へ向かってたのよ・・しょうがない
 じゃないの。」

 第6位
 「車の屋根にサーフボードを載せて走ってたんだけど、カメラがサーフボードの振動を感知して誤作動
 しちゃったのさ。俺はスピード違反なんかしていないぜ。」

 第5位
 「友達が誤って指を切り落としちゃって・・とにかく急いで病院へ向かってる途中だったんだ。」

 第4位
 「その日はものすごい風が車の後方から吹いてたんだ。そう、風に押されて制限速度オーバーしちゃっ
 たってわけだよ。あれは不可抗力だよ・・」

 第3位
 「激しい腹痛でね、下痢してたんだ。一刻の猶予もなかったよ・・だから公衆トイレを探して猛スピードで
 走ってたんだ。」

 第2位
 「空港の近くの道路を走ってたんだよ。スピードカメラはね、僕の車じゃなくて"車の上を飛んでいた飛行
 機"に反応したんだと思うよ。スピード違反は飛行機の方だよ・・」

 第1位
 「遠くの空に何やらピカピカ点滅してるライトを見つけてね・・あれは絶対にUFOだったと思うんだけど、
 それを何だろうって眺めながら夢中で運転してたら突然ピカッと何かが光ったんだ。そう、スピードカメラ
 のフラッシュが光っちゃったんだよね。UFOのせいなんだ・・タイミング悪くやって来たエイリアンが悪い
 んだよ・・」


 中々楽しませてくれます。


 また、日本でもスピード違反の言い訳に成功した事例などを自分のブログに書かれている方も

 いらっしゃいます。敢えてリンクは貼りませんが、他の方がスピード違反の言い訳に成功したから

 といって、絶対それを真似してはいけないと思うんです。

 制限速度を超過している意識があるドライバーは故意ですし、認識がないドライバーはやっぱり

 道路を安全に走行する為の確認を怠っていると思うので、安全運転義務違反になるんじゃない
 
 でしょうか。


 な~んて偉そうに言っているベンマネ自身が、オービスやネズミ捕りで有名な場所以外で、

 あまり速度超過を意識していないんですけどねがーん


Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえばそんな事件もありました。
あの事件、自分は女だの性転換だの言ってる
たわごとを除いてみると要はただ奥さんに
責任押し付けているだけなんですよね。

どうせなら後出の言い訳ベスト10のように
自分がアホに見られるだけのエキセントリック
な言い訳をして欲しいものです。

…でもまあ、下痢はよくある気がしますな。
Posted by ねこまたぎ at 2009年12月15日 10:13
ねこまたぎ 様

確かにそうですね!
自分のカミさんに責任を押し付けようとするなんて
けしからんですね。

ウィットに富んだ言い訳は笑えますからいいんですが(汗)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年12月16日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そんなバカな言い訳をするなんて・・・(性転換中)
    コメント(2)